※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

予防接種デビューでB肝、肺炎球菌、ヒブの同時接種を受けました。気を付けることがあれば教えてください。診察室からすぐに出てしまいました。

今日予防接種デビューでした!
B肝、肺炎球菌、ヒブの同時接種です。
気を付けた方がいいことがあれば教えてください!
先生に聞こうと思ったら、打ったらすぐに診察室から出ていってしまいました💦

コメント

ミュち

予防接種お疲れ様でした!

うちは予防接種の後は安静にして、服反応で熱が出たりするのでいつもよりマメに様子見たり熱計ったりしてます💦
熱が出ても普段と変わらず元気であれば大丈夫らしいです!
38.5度以上の熱が2日以上続いたり、明らかにぐったりしたりしていたらすぐに受診が必要みたいです!

初めてだと不安ですよね💦
うちも初めての予防接種の日は夫婦二人で朝まで起きて様子見てました(^^;

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます☺

心配なので色々聞きたかったんですが、ちょっと残念でした…
    朝まで一緒に起きていてくれる
    旦那さん素敵ですね✨うちは絶対にありえません!😩

• 3月6日
  • ミュち

ミュち

色々聞きたいのに小児科の先生ってけっこう淡々としてますよね💦
    打ったところが赤くなったり軽く熱持ったりしこりっぽくなったりするけど、よっぽどじゃなきゃ大丈夫みたいです!
    お風呂も入って大丈夫だけど打ったところを触ったり擦ったりはしちゃダメらしいです!
    息子は予防接種行って帰ってくるといつも爆睡して夜から熱出すので、念のためいつもお風呂はやめてます。
    うちは旦那のほうが心配しちゃって…私のほうが軽く寝落ちしたくらいです(笑)

• 3月6日
  • みみ

みみ

ほんと淡々としてました💦
    詳しくありがとうございます!
    今日はじめてだったし、うちもお風呂やめておこうと思います!
    心配しすぎる旦那さんがうらやましい!笑
    うちは気にしてるふりだけです…苦笑 今日もいつ帰ってくるやら😩

• 3月6日
  • ミュち

ミュち

向こうは1日に何人も予防接種とかしてるから大したことないんだろうけど、こっちは我が子に針刺されてるんだからもう少し説明とかしてほしいですよね💦
    旦那さん遅いんですか?💦
    不安だと思うけど、赤ちゃんも頑張ったんだしママも頑張りましょ!!
    息子は予防接種の日はちょっと機嫌悪くなりますが、「頑張ったもんねー!偉かったねー!」とひたすら笑顔で言ってあげてます(^^)

• 3月6日
  • みみ

みみ

子供に針刺される不安をもう少し汲み取ってもらえると嬉しいですよね…
    旦那の帰りは10時過ぎだと思います。
    病院から帰ってきてからほめまくってます!笑

• 3月6日
  • ミュち

ミュち

私は息子の予防接種のとき、初めてと2回目は一緒に泣いてました(笑)
    針刺されることが可哀想でつらすぎて(^^;
    赤ちゃんにとって初めての痛くて怖い体験だっただろうし、ママが笑顔で褒めてくれればきっと安心しますよ(^^)

• 3月6日
  • みみ

みみ

ミュちさんが息子ちゃんのことが大好きすぎるのが想像できます🌠
    無事に一晩過ぎてホッとしているところです!今日も昨日は頑張ったねーってほめまくってます!笑

• 3月7日
  • ミュち

ミュち

服反応大丈夫でしたか!?
    気になってソワソワしちゃってました(^^;💦
    ママも頑張りましたね♡♡

• 3月7日
  • みみ

みみ

何事もなく、夜もよーく寝てくれました🙆ご心配お掛けしました(^^ゞ
    こうやって、子供と一緒にママも成長していくんですね!

• 3月7日
  • ミュち

ミュち

本当に良かったです♡♡
    そうですよねー💦
    ママだってまだまだ母親としては赤ん坊レベルですからね(´・ω・`)
    お互いちょっとずつ成長していけるように頑張りましょう♡♡

• 3月7日
  • みみ

みみ

お返事遅くなってすみません💦
    ほんとちょっとずつ成長していけるといいですね✨
    育児楽しみましょうねー🙆

• 3月7日