※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で不安や辛いことが続き、幸せを感じられず辛い気持ち。周囲の理解や助けを求めています。

モヤモヤ聞いてください~😭

ありがたいことに妊娠8ヶ月を迎えることができました✨
ここまでこれたことは本当に嬉しいのですが、
「今幸せな時期だね♡」とか「産まれてきたら大変だから今が1番楽しい時期だよ!」って言われると
悪気はないことは分かっているんですがめちゃくちゃモヤモヤします!!!

不妊治療が長かったので、妊娠してから安心して過ごせている時期なんて一時もありません。今も毎日不安で泣きそうな毎日です😢
甲状腺機能低下症も酷く、妊娠して薬の量を増やしてもしばらく数値が良くならなくて、今も私のせいで赤ちゃんが障がいをもって産まれてきたらどうしようと毎日怯えています。。。そんな夢もよく見ます。
仕事量も全然減らして貰えなくて、むしろ悪阻で入院している他の妊婦さんの仕事や療養休暇を取っている人の仕事を請負っています。プラスで引き継ぎ業務もしている感じです😢
お腹がちょっと痛かったりつわりで身体が重かったりする日も頑張って無理やり職場に行っています😭
2人目不妊の友達に辛く当たられたりしました(その子はデキ婚で職場の人にもたくさん迷惑かけたのに!)がそっとして過ごしています🥲

幸せなことがたくさんあるはずなのに、自分では感じられず、周りの人に羨ましがられている状況が辛いのかなって思います😢ていうか幸せを味わう時間がない。。(もうすぐ産休なので、休日も引き継ぎのことを考えてしまって気持ちが休まらないです💦)
毎日辛いことがたくさん合って苦しいのにわかって貰えない、助けてもらえないって気持ちが大きいです😭

めっちゃ頑張ってるのに分かってもらえてないと思うと苦しいので
誰が褒めてください~~~😭😭😭

コメント

かぴまる

1人でベビちゃんのことや仕事のこと、体のマイナートラブルを抱えているんですね💦
それに加えて友人関係の悩みまであって、私の妊娠期とは比べ物にならないくらい、頑張っておられますよ!!✨
妊娠期間は人それぞれいろんな悩みや苦しみを抱えながら、赤ちゃんに会える日を待ちわびるものですが、幸せな時期というのは人が決めるものではなく自分で決めるものなので、サーっと聞き流しちゃいましょう🫶

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

かぴまるさん、ありがとうございます😭💓
    そういっていただけると自信になります!!
    乗り越えた分だけいいことあるって信じて明日からもがんばります♡

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わ〜毎日お疲れ様です😭
自分の身体のことも心配なのにお仕事も頑張っているママリさんすごいです!!私も妊娠中は全然幸せなマタニティライフではなく何かと不安、心配でした、、産まれるまで不安たくさんですよね😭😭
産休に入られたら自分のことを1番大切にされてくださいね!近頃寒かったり、暑かったり色々で体調にも気をつけて過ごされてください😌

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます!!🥺🙏💓
    産休にはいったら仕事のモヤモヤからは解放されると思うと楽しみです……!🥹楽しみがあると思うとがんばれます!ありがとうございます🥰
    体調の心配もありがとうございます🥺ママリ🔰さんもお子さんも、お気をつけてお過ごしください🍀*゜

• 12月12日
shiro

不妊治療お疲れ様です!

私は17週から切迫で自宅安静中です。1人目は切迫入院してました。
楽な妊娠期間なんてないですよね💦
仕事にもちゃんといって、業務をこなす投稿主さんエラすぎます!!!毎日頑張っててエラすぎます!!!
出産までお互い頑張りましょうね🥲🔥

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

そうなんですねー(>_<)💦大丈夫ですか?💦
    私は悪阻が酷い時でも車でゲボ吐きながら職場に向かって何も出来ないときもとりあえず椅子に座って過ごしていた人間なので自宅療養は正直羨ましいです…🥺でもじっとしていなきゃいけないのも凄く不安で不便で苦しいですよね(˘•̥⧿•̥˘ )
    仕事の案内もしてくれずに入院で消えていった同僚を正直恨む気持ちもありましたが、人の痛みはそれぞれなのできちんと飲み込めるようになりたいです😢
    17週からなんて、ずっとずっと不安でしたよね🥺想像するだけで壮絶です😭
    こんな私にも優しいお言葉をくださってありがとうございます!!!
    shiroさんも無理せずにお大事にお過ごしくださいね🍀お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 12月12日
  • shiro

shiro

そんな悪阻の中でもちゃんと頑張ってた投稿主さん凄すぎます!
    こちらこそありがとうございます☺️
    たまには吐き出すことも大切ですよね!お身体お大事にしてください😊

• 12月12日
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

本当に、お優しいお言葉ありがとうございます🥺💓
    がんばります!!!

• 12月13日