※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

石油ストーブを使っているママさん達へ質問です。赤ちゃんが横からストーブに触れるのが心配で、どのようにストーブガードをしていますか?

石油ストーブを使っている方に質問です。
うちでは、石油ストーブを使っていてストーブガードをしているのですが、赤ちゃんの手では横からストーブの側面が触れてしまいます。

前面は柵の幅が狭くなっていても、横の幅は広くて危ないです。
石油ストーブを使ってるママさん達はストーブガードどうしていますか?

コメント

パッチール

網状の柵?を二重にしてましたよ。
外れないよう固定して。

  • よん

    よん

    後付けした柵は熱くなりませんでしたか?

    • 3月6日
  • パッチール

    パッチール

    元々の柵とそんなに変わりませんでしたよ(´ω`)

    • 3月6日
  • よん

    よん

    ありがとうございます(^^)
    試してみたいと思います♪

    • 3月7日
あゆ52

横にタオルかけてタオルがずれないように固定したらだめですか??

  • よん

    よん

    タオルだと燃えちゃいそうで不安で(>_<)

    • 3月6日
deleted user

百均で網の板のようなものを買って
結束バンドで止めてあげるといいと思います(*^^*)

  • よん

    よん

    簡単に出来そうですね(^^)試してみたいと思います

    • 3月6日
いちごオレ🍓

もう一回り大きい柵とかないですかね?

  • よん

    よん

    もう一回り大きい柵となるとサイズと設置の仕方に無理がありそうです(σ∩`)

    • 3月6日
ぶるま

内側からもち焼き網(100均にあますよね)を縛ってみるとかはどうでしょう??

あとは触ろうとしたら、「アチっ」って言うようにして教え込むとか、、

オモチャいれたりするんですよね😂

  • よん

    よん

    もち焼き網自体が熱くなったりしませんでしたか?

    おっきくリアクションしたら、めちゃ楽しそうに笑ってました(´;ω;`)

    • 3月6日