※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

ミルクの後にアクションを増やすと、寝つきがよくなるかもしれません。手遅れではありません。

夜最後のミルクの後についてです。
8時半にお風呂、9時半にミルク、そのままベッドに置いて
セルフねんねしてくれています。
ミルクの後絵本を読んだりなにかもう一つアクションを増やしてルーティン化したほうがいいでしょうか?
このままだと、ミルクを飲まないと寝てくれなくなりますか?
もう手遅れでしょうか...

コメント

ママリ

お風呂→軽く遊ぶ→粉ミルク→セルフねんね

で、ルーティン化してます🙋🏻‍♀️

  • つき

    つき

    ミルクの後は特に何もせずそのまま寝かせていますか??

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    新生児のころから、ゲップだけさせてそのまま寝かせてます!
    最初、泣いてクズってた頃は、寝かせた状態で胸トントンしてました!どうしても、ギャン泣きしちゃう時は、抱っこして一旦起こしてから、再トライしてました🫡

    4ヶ月超えたあたりから、布団に置くとスヤァ😪って感じで、何もしてません🙋🏻‍♀️

    • 12月12日
  • つき

    つき

    うちの子もそんな感じです!!
    ミルクはもう卒業されてる月齢でしょうか?

    • 12月12日
mama

長男はお風呂→ミルク→セルフねんねでミルク飲まなくなっても2歳までは1人でねんねしてくれました😊
2歳から寝る前に絵本を読むようにしたら、絵本読まないと眠れなくなりました🤣
次男もその流れでいきます!

  • つき

    つき

    じゃあミルクを卒業するまでは、特に何もしなくていいですかね🤔

    • 12月12日
まー

お風呂→ミルク→セルフねんねです!
絵本なんて読んでないです。
寝る前に読んだら覚醒するので💦

  • つき

    つき

    やっぱりそうですよね!!私も起こすのが怖くて😅
    でもミルクを卒業したら、寝かすの大変なのかなと悩んでました💦

    • 12月12日
  • まー

    まー

    前にお風呂出てミルク飲ませてから休ませる目的で絵本読んだら覚醒して寝なくなって、ギャン泣きで大変だったのでそれからやめました!

    • 12月12日
  • つき

    つき

    それは大変ですね😨
    無理なことはしないでおきます!笑

    • 12月12日