※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんひー
妊娠・出産

妊娠4カ月のヘルニア持ちで、腰痛や恥骨痛がつらいです。トコちゃんベルトは効果があるでしょうか。その他良い対策はありますか?

妊娠4カ月に入ったところです。妊娠前からヘルニアがあり、妊娠してから腰痛が酷く起き上がる時が毎回かなり辛いです。また恥骨痛も出てきました。

1人目の時は恥骨痛などなかったので、こんな早くから腰痛、恥骨痛があって大丈夫なのかと不安です…

そこでトコちゃんベルトを買ってみようかと思うのですが、使用した感じはどうなんでしょう。安くはないので迷っています。

また、腰痛恥骨痛に良い対策をご存知でしたら教えて頂きたいです。

コメント

だいず^_^

私も妊娠前からヘルニアです!

私は左足がしびれて大変でした>_<
今はもう慣れてしまいましたが、腰も痛いです笑

初期にトコちゃんベルト買いましたが付けていると余計しびれる感じがしました^^;
なのでしてませんm(__)m

ママリ

私もヘルニア持ちで腰痛に悩んでました💦
でもマタニティーヨガをやり始めてからだいぶ楽になりました💕
ちなみに、本屋さんで売ってるマタニティーヨガの本で、DVD付きのやつを1400円で買いました🍀
毎日家で40分くらいでゆっくりできるのでめっちゃ重宝しています✨

みぃ1012

私もヘルニア持ちです😅

今日検診の時に看護師さんに聞いたらベルトは高いし赤ちゃんが大きくなってきたら安定する人も居るし、晒しを巻いて様子を見てみたら?と提案されました。

個人差は確かにあると思うのですが私は晒しを試してみようかな?と思ってます。

ぬんひー

返信ありがとうございます。慣れてしまいましたか^_^;笑
トコちゃんベルト、合う合わないがあるのかな…
腰痛いの辛いですよね~_~;だいずさんも大変ですが残りの妊婦生活お大事にして下さい(*^_^*)

ぬんひー

返信ありがとうございます。
マタニティーヨガですか!興味あります!効果あるんですね。
本屋さん探してこようかな。
ありがとうございます!

ぬんひー

返信ありがとうございます!
晒し!存在を忘れてました^_^;晒しなら1人目の時のがあるし試してみようかな!参考になりました!ありがとうございます!