※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月弱で、座ってじっとしているのが嫌で暴れる様子。食べたくないわけではないが、完食しない。上の子は食べない時期があったが、座っていた。手応えがなく不安。同じような方、どうやって食べさせましたか?

離乳食を始めて1ヶ月弱なんですが、とにかく座ってる、じっとしてるのが嫌なようで食べ始めてすぐに飽きて暴れ始めます😨
抱っこして膝に座らせてみたり、バンボに座らせてみたり、座らせるのを諦めて歩行器で食べさせてみたりしますが、途中で飽きてしまいます。
離乳食自体は唇にスプーンを当てると口を開けるので、食べたくないわけではないのか?と思うのですが💦
あとはスプーンを奪いひたすらスプーンをカミカミ…。

今はとりあえず10倍がゆを小さじ2と野菜1-2種類をあげていますが、完食したことはほとんどありません😓
まだ始めたばっかりだしこんなもんですかね?
上の子も食べない時期はありましたが座ってはくれてたので、初っ端からこんな感じだと手応え?もまったく無く不安しかありません🥲

同じような方、どうやって食べさせてましたか?

コメント

もろもろもろん

始めたばかり、全然食べてくれないの普通です!☺️
そのうち、運動量が増えて、食べたくなる時期もやってきますし、遊びたい気持ちが勝って離乳食食べない時期もやってきます😁🌀

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂
    上の子のときも一筋縄ではいかなかった記憶、あります笑
    あまり気負わず食べてくれたらラッキーくらいな気持ちでやっていこうと思います✊

• 12月12日