※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初対面で母乳かどうか聞かれた経験があり、完ミだけど母乳にこだわる人に遭遇。適当に返したが、母乳かミルクかは個人の自由と思う。

初対面で突然母乳かどうか聞いてくる高齢女性の存在について、話を聞いたりママリで見たりしたことはありましたが、「そんな人いる?😂 都市伝説では?」と思ってしまっていました。。
が、今日初めて遭遇しました!!
薬局の待合室で、「かわいいね!何ヶ月?」と話しかけてくれたと思ったら、次の言葉が「母乳?」で、「でたー!」と思いました!
「はい☺️」と答えると、「やっぱりね!だって、太ってるもん!母乳だとね!かわいい!」と満足してくれました。

本当は完ミなんですが😂 完ミに罪悪感とかはないですが、面倒なこと言われたくなくて、わざわざ二言目で母乳か聞いてくるって相当母乳にこだわってるんだろうなあと思って適当に返してしまいました。

本当にいるんだなあと思った出来事でした。
面倒を避けてしまいましたが、母乳かミルクかとか、いろんな事情も考え方もあるし、どっちでもいい!!と声を大にして言いたいです笑

コメント

はじめてのママリ

わたしも娘2か月のときクリーニング屋さんで遭遇しました😂
「母乳?やっぱり母乳よね!」みたいな😂
本当にいるんだとびっくりしますよね😂

• かな

かな

どこにでもいるんですね🤣🤣

• 12月13日
R

同じくベビー服専門店の店員さんに今日言われました🤣
娘は1歳ですがとても小柄で細身なのでこの子は母乳で育ったでしょ?体型がそうだもん!と言われたので2ヶ月からミルクしか飲んでません!と言ったらおかしいわね〜と言ってました…笑
なにがおかしいんだか🤣

• かな

かな

何がおかしいんだか🤣🤣 ほんとそれです😂

• 12月13日
ミク

私も2回遭遇しましたー!

昭和のママさんも母乳母乳言われて大変だったんだなーと感じましたね💧

• かな

かな

結構みなさん遭遇されてて笑いました!昭和のママさんは今よりもっと母乳の圧が大変だったでしょうね💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの義母義祖母は、母乳かどうかすら聞いてこないで「大きいね〜よくお乳が出るんだね〜」って言ってきます🤣
なんかもう挨拶くらいな感じなんですかね?デリカシーのカケラもないですよね😂

• かな

かな

たしかに、挨拶感覚なんですかね?!😂

• 12月13日
はまり🔰

高齢の人ってたまにモンスターいますよね。信じられませんよね。
私はすれ違いざまに、「親はそんなに暖かい服着てるのに、子供にはそんなに薄着させて」って言われました🤣
ちなみに娘にはダウンジャケットを着せてました。

相手にするだけ損だと思います🫣

• かな

かな

なんなんですかね😂

• 12月13日

何度か遭遇して普通にミルクですー☺️って答えてたけど母乳ガナントカーとか言われたことないですそういえば🤔突っ込まれなければ突っ込まれないで何が目的で聞いた?って感じですが😂😂挨拶みたいなもんなんですかね!なーんも考えないで言ってるばあさんもいると思います笑

• かな

かな

確かに皆さんの回答見て、挨拶感覚の人で言ってる人もいるんだ!!と気づきました🤣

• 12月13日
ぽとふ

私も生後2〜3ヶ月の頃はま寿司で順番待ちしてる時におばあさんに突然聞かれました😂
そうです〜と答えたら何時間おきにあげてるの?とか詳しく聞かれてめっちゃめんどくさかったです😮‍💨早く順番来て〜って思ってました😂💦

本当どっちでもいいですよね。
他人には何の関係もない上にとてもデリケートな内容なんだから突然聞いてこないで欲しいですよね😇

• かな

かな

詳しく聞いてくるのはほんとめんどくさいですね😅

• 12月13日
はじめてのママリ

返答に思わず笑っちゃいました🤣その方ミルクって言ってたらなんて言ったのやら…笑
完ミの人はみんなこう答えれば文句言われなくていいな~と感心しちゃいました😂
ほんとに子が成長してればどちらでもいいですよね🫶

• かな

かな

皆さんの回答見ていたら、堂々とミルクですと答えて撃退されてる方もいて、それでもいいなと思いました!😄 本当にどっちでもいいですよね!

• 12月13日

私は前の職場の上司(50代男性)に「母乳は出てるの?」と聞かれました😂あ、はい…苦笑と答えましたが、後からセクハラじゃない?と思いました🤣

• かな

かな

完全にセクハラですね😱 気持ち悪いです、、

• 12月13日
mama

いますよねー!笑
私も聞かれます🤣
産まれた時から完ミなんですが、うちの子1歳に間違われるほど大きいので自信満々に「ミルクです!」と答えてます😊笑
「母乳です」と返ってくるのを期待してたであろう相手の人の反応を見るのが楽しくて。。🤣
他人の子供が母乳かミルクかなんて、何がそんなに気になるんだか、、、笑

• かな

かな

堂々と答えて撃退するのもいいですね!!他の方の回答見てると、挨拶感覚で聞いてる人もいるっぽいですね。その感覚がわかんないですが😂

• 12月13日
きなこ

私も完ミだけど知らない人に母乳?って聞かれたら「はい😉😉」って毎回答えてます笑

• かな

かな

一緒ですね🤣

• 12月13日
ママリ

私もスーパーなど行くと話しかけられて母乳がミルク聞かれてました😵‍💫
本当は2ヶ月から完ミだけどめんどくさくて混合ですって言ってました😅

母乳は確かに免疫力や栄養もあるけどその間家事できないし、ミルクはビタミンや鉄分色んな必要な栄養素などあるし旦那にミルクあげ任せて家事できるのでミルクの方が楽でした(笑)

昔の人は母乳信者多くて嫌になりますよね(笑)

• かな

かな

私もミルク楽で助かっていて、ミルクでよかった〜と思っていますが、本当に人それぞれだからほっといてくれ!ですよね😂

• 12月13日