※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
glitter
妊活

1年半自己流で妊娠せず、病院でタイミング療法を受けた結果、多嚢胞性卵巣と診断されました。次の病院訪問や注射のタイミングについて相談したいです。

自己流のタイミングで1年半妊娠に至らず今回病院でのタイミング療法1周期目で今日生理が来てしまいました(-∧-;)

超音波で見てもらった結果、多嚢胞性卵巣と診断られました。
まだホルモン検査などはしていません。

36歳なので初診で人工か体外を薦められましたが旦那が協力的ではないのでタイミングで・・・

多嚢胞性卵巣でも33日〜38日周期で生理があるし、排卵もしているようなので軽い方なのかな⁇

排卵日付近でhcg注射して4日後にまた注射してもらって・・・今日生理がきました。

次に病院に行くのはいつが良いのでしょうか?
ホルモン検査するなら生理中?

排卵日付近で注射してもらえばいいのでしょうか?

コメント

しずかず

私も同じ、多嚢胞でしたよ!
私は20才で、かなりの生理不順で、婦人科にかかり、そのときの先生から「妊娠したい時は相談してね」って言われました。ホルモン値が、正常範囲だけど低かったので。
それから数年後に結婚して、すぐに子作りのために婦人科受診。タイミングでやっていましたが、5年以上やってダメでした。
その間に、病院を2つぐらいかえました。どの先生も、「まだ、若いからタイミングで」って。

何回か治療をおやすみしたあとに、人工にして32で出産しました。その人工も一回で。二人目も、人工の一発目で、授かりました🎵
私の経緯は、こんな、感じでしたよ。私は排卵がされていませんでした。

ホルモン剤で全ての調整があったので、生理がきたら、病院にいってましたよ。生理4日目あたりから内服する薬があったので。
もし、どうしたらいいのか分からなければ、病院に連絡してみたらどうでしょうか?

ちびまーる

29で多嚢胞性卵巣症候群の診断をうけ、タイミング指導で1年、人工授精4回目、治療4年目で顕微授精一回で始めて陽性反応をもらいました。

生理周期は、glitterさんと同じく40日前後。誘発剤をつかえば卵胞は育ってくれてたので人工授精をしていましたが妊娠せず。体外受精にステップアップして、採卵してみて初めて卵胞のなかに卵子がいない「空砲卵胞」がほとんどであることがわかりました。

多嚢胞性卵巣症候群は一見排卵しているように見えても、質の悪いものが多いです。古い卵胞が、新しい卵胞の成長を阻害するので。。。

タイミング方を一年試されたのでしたら、年齢的にも人工授精をお勧めします。

でも、旦那様の協力は確かに必要ですよね。。。

多嚢胞性卵巣症候群のかたは意外と多いですし、普通に妊娠する方も多いですが、一見軽度に見えても私のように厄介な場合もあるので、しっかりと検査を受けられることをお勧めします。

ホルモン検査は病院にもよりますが、一般的には生理開始から3日~5日の間が多いです。

検査の結果、タイミングでは難しいという結論になれば、そのときにまた旦那様とも今後のことについてお話を進められるとよいですね。

思ったように結果が出ないと、自分の年齢が自分にプレッシャーとしてのしかかってきます。

29から治療を開始しましたが、それでも4年の治療は、取り戻せない年齢との闘いでした。

どうか後悔しない道を進んでください。

glitter

タイミングで5年以上・・・
人工で1回‼︎
すごいですね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧

去年、子宮がん検診に行った時子どもが欲しいと先生に伝えたらホルモン検査に異常もないし若いから半年自然に頑張ってみれば⁇と言われました。

35歳で若い訳ないよ・・・と思いながらも何も言えずに帰ってきました。

半年以上頑張ってもやっぱり出来ず・・・今回病院を変えました。

旦那さんは前の奥さんとの間に19歳の双子と17歳の子どもがいます。

6歳と4歳の時に離婚して1度も会ってないらしいのですが。

自然妊娠だったら欲しいけど人工、体外してまで欲しくないと言います・・・
結婚前から言われてました。

理由としては不妊治療になるとその事ばかり考えて夫婦仲が悪くなる、カラダ傷つけてまでしない方が良い、2人でもこれから先楽しいと思うよって・・・

言わないけど何かトラウマがある様に感じます。

もう一度、話し合ってみます‼︎

とても参考になる返信ありがとうございます(*≧∀≦*)

今日、病院に電話していつ行けばいいのか聞いてみます‼︎

glitter

空砲卵胞・・・初めて聞きました
ステップアップして初めてわかる事があるのですね。

私も、卵胞の成長が遅いです。
質の悪い卵子だと妊娠出来ないですね。

旦那さんも43歳だし・・・
前の奥さんとの間に子どもが3人いたとしても20年前の事だから今は精子も元気ないかもしれないですよね・・・

人工授精の話すると黙って何も言わなくなってしまいます。

またしっかり話し合ってみます‼︎
私の気持ちが伝わるといいな。

同じ症状で妊娠された方のお話とても参考になります‼︎

ありがとうございます🎶