※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
産婦人科・小児科

産後の生理痛が強くてつらいです。産後5ヶ月で毎月痛みが強くなり、これから更に痛くなるのか心配です。生理痛はもう少ししたら落ち着くでしょうか。

産後の生理痛について

皆さん産後の生理痛、妊娠前に比べてどうですか??

産後1ヶ月で生理復活して、だんだん生理痛も強くなってきてます。。本当に痛くて破水した後の陣痛の始まり時や、後陣痛の時くらい痛いです、、、

毎月生理痛が強くなってきてますが、
このまま更に痛くなると考えるとつらいです。

生理痛は産後からもう少ししたら落ち着くものなのでしょうか?
(ちなみに今は産後5ヶ月です。)

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆい(27)

私は1人目産んでから生理痛は皆無になりました😀

• ぷぷママ

ぷぷママ

コメントありがとうございます🙏生理痛無くなったんですね🥹羨ましいです🥹

• 12月12日

妊娠前より量も生理痛も生理前症状もひどくなり病院行ったら月経困難症と診断され薬飲んでます💦
先生には逆に出産でPMSや月経困難症が改善される人も多いと言われたので運悪かったのかしら〜と思ってます🤣

退会ユーザー

私も産後一ヶ月で再開して、病院行ったのがちょうど五ヶ月頃でした。

• 12月12日
  • ぷぷママ

ぷぷママ

コメントありがとうございます🙏月経困難症なられたんですね、、🥲病院って生理中に行かれましたか??

• 12月12日

退会ユーザー

生理期間以外にいきました!
    私がいった病院では生理中でも診察はできるけど出血量があまひに多いと内診できない場合があるのでできるだけ初回は生理期間以外に受診するよう電話ですすめられました!
    いかれるとしたら婦人科だと思うので一度電話で相談してみると案内してくれるんじゃないかなって思います!

• 12月12日