※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio_0210
お仕事

待機児童が多くて保育所に入所できず、収入を得たいが内職が難しく困っています。子育てしながら収入を得ている方の方法を教えてください。

待機児童が多くて保育所には入所できそうにありません。
節約して生活していますが、やはり収入がほしいです。
内職は自分にはあってないような気がして
手を出せずにいます。

子育てしながら収入を得ている方が
いらっしゃいましたら
どんな方法でやっているか教えてください😊

コメント

内職もいろいろありますが、合っていない、と言うのは具体的にどう言うことでしょうか?(お子さんが目が離せなくて集中できないとか、ちまちましたシール貼りなどの作業がお嫌いなのか、など)
保育所が落ちてしまったのでしたら、託児所つきのお仕事を検討してはどうでしょうか?
有名なのはヤクルト、
あとは病院関係なら院内託児所があるところ、生命保険のお仕事も企業内託児所があるところもありますよ

• mio_0210

mio_0210

コメントありがとうございます😊

内職はいろいろなものがありますよね。不器用ではないですし、1日だけとかならシール貼りできますが、何日もシール貼りだと続けられないですきっと😅

ヤクルト有名ですよね!
    前のパート先で、雪の日にヤクルトさんが来た時には尊敬しかなかったです。。腰痛持ちなので体力系も継続は難しいのかと考えてしまって。

デザイン関係の仕事ができれば1番いいなと思ってます。デザイン系の職場があり託児があればいいですが、ないです。
    いろいろ探してみようと思います。おしごと。

• 3月6日

退会ユーザー

クラウドワークスやシュフティといった在宅ワークの求人サイトは見たことありますか?
    長期的な契約でのお仕事はあまり多くないですし、在宅だからか事務系のお仕事もそんなに良いお給料ではありませんが様々なジャンルのお仕事を募集していますよ!
    私もライターのお仕事で三万円ほど稼ぎましたが一本300円とか500円で本当に微々たるお金でした💦
    専門性のある分野ならもっとお給料良いはずです😥
    デザイン系を希望とのことですのでもしかしたら近いお仕事があるかもしれません😁

事務職であれば、都内ならいくつか企業内託児所はあると思いますし、最近はドンキのレジも託児所ありで募集しています。

• 3月6日
  • mio_0210

mio_0210

そのサイト知りませんでした。ありがとうございます😊早速チェックしてみます。
    ライターで3万円ってすごい方なんじゃないですか?
    本来なら動画編集とか映像の仕事をしたいんですけどね。

ドンキも託児やってるんですね!なんかすごいな。もっと託児所付きの職場が増えて子育てしやすい国になってほしいです。

• 3月6日