※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫婦で子供だけに誕生日やクリスマスプレゼントを渡すか悩んでいます。産前は夫婦で渡していました。

質問🙋

夫婦で誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント渡してますか?ケーキくらいですか!
産前は渡してましたが子供だけでもら良いのかな?と思ったり。

コメント

👬

誕生日は必ずお互い渡してます!
クリスマスは去年から予算決めて渡すようになりました🤣
子供のプレゼントにお金かかるので夫婦では2000円とか本当に低い予算でお互い当日までお楽しみって感じで渡し合ってます!

はじめてのママリ

旦那の誕生日には子供のお絵かきとかあげるくらいでプレゼントらしいものはないです!
クリスマスはそれすらないです! 子供だけです!

✩sea✩

誕生日は合同で(同じ月なので)ディズニーに行ってお祝いする、というのが恒例なのでプレゼントはなしです!
クリスマス、これから先何十年と一緒にいるのを考えたら、毎年あげてたらあげるものなくなるし、結局は同じ家計からの出費だから、お互いなしね、としています^^*

はじめてのママリ🔰

誕生日は私→夫はなしで料理を頑張ります!夫→私はわたしの好きなものを一緒に買いに行きます。

クリスマスは2000円前後で本当に必要そうなものを1年かけて吟味して渡し合います!値段と必要性を見てどっちのプレゼントのほうがナイスなものか毎度張り合ってます😂プレゼントというかこの評価をする時間が楽しいって感じですが😅

ママリ

夫婦間のプレゼントはいつしかなくなりましたね〜😂
私はケーキ買ってきてねってお願いするくらいです!
旦那もプレゼントとかではなく毎年焼き肉行きたいっていうだけなので毎年誕生日祝いとして焼き肉行くくらいです(笑)