※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を機に完母から完ミに切り替えるか悩んでいます。夕方以降母乳の出が悪く、ミルクをあげています。母乳出なくて泣くのが可哀想で、時間がなくなるのが寂しいです。どうしますか?

離乳食を機に完母→完ミにしようか悩んでいます。

朝〜夕方までは普通に吸うのですが夕方以降は母乳の出が悪いのか、のけぞるほど泣いてしまい寝る前はミルクを100足してます。

夕方までは普通に出てるし出るのなら今のままでいいのかな〜、母乳出なくて泣いちゃうのも可哀想だし完ミがいいのかなと悩んでしまって決めきれません。
何より授乳の時間がなくなるのが少し寂しい気もします。

みなさんならどうしますか?🥲
完母から完ミにした方、何ヶ月でどんな理由で変えましたか?

コメント

のん

完ミにします!
2人目、私の体調不良が続き7ヶ月で完ミにしました!

完ミ楽ですよ😙🩷
預けられるし、飲ませる時間や量分かるので🙆🏻‍♀️

夕方〜夜は疲れ溜まって分泌量減るんですよー💦
出てないから泣くんだと思います。
潔くミルクにすると過ごしやすいですよ!

RitaRico

息子は4ヶ月くらいから少し歯が生えてきてちょっと痛くて、私の乳首も切れたりしてるのと元々でも悪くて混合だったので、5ヶ月になった日に離乳食開始し、その日から完ミにして夜間断乳もしました😊
2日間くらい胸が張って痛かったですけど、1度搾乳したらなんともなくなりましたし、何しろよく寝るようになってお出かけの時の荷物は多くなりますが哺乳量も分かるしラクになりました❣️