※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相続した現金の使い道や投資・保険について教えてください。全額貯金は除外します。

相続などでまとまった現金が手に入った場合、みなさん何に使うのでしょうか?実際に相続した方は何に使ったか、今後相続する可能性の高い方は何に使う予定か、を教えていただきたいです。投資や保険の購入であればどのような商品かも教えてください。全額貯金の回答はお控えください。

コメント

かつぶしまん

葬式や家の片付けのお金にしました💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の片付けにもお金かかりますよね。コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月12日
れおたん

車のローン返して、キッチンリフォームして旅行行って、残りは貯金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️いざ現金を手にした時に普段の節約癖で使えなさそうで💦参考にさせていただきます。

• 12月12日
はるのゆり

そんなにたくさんじゃなかったけど、車のローンを返して残りは貯蓄。特に使ったりはしてないけど、貯蓄に回したおかげでマイホームを買う時に余裕が出来ました!(マイホームには使ってません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄えがあるとマイホーム購入にも心に余裕が生まれますよね😳コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月12日

相続で入った700万は銀行に眠っています。
何か投資したいですがめんどくさくて放置してます。

不動産売却で得た1000万のうち200万は新居の家具家電に、250万は旦那の子どもの養育費一括分に、残りを貯金しました!

でも少しずつ削りながら生活してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産売却益すごいですね😳マンションでしょうか?
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月12日
moony mama

私の相続だったので、保険金は投資。その他の財産は、姉が一括管理してます。
今後の法事の費用、共有しているものの維持費、みんなで行く旅行の補助、私の父母が買ってくれるはずだった息子へのお祝い(ランドセル等)。
一年に一度会計報告してもらってますが、姉と私が元気なうちは、みんなで楽しく遊べるように計画的に使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️素敵な使い方ですね😳

• 12月12日
  • moony mama

moony mama

ありがとうございます😊

姉が生涯独身で、旅行などいつも一緒に行ってるのですが。母が持っていた会員制のホテルを利用しているので、会員権を姉に引き継いでもらっていたり。姉と2人で買い物や食事に行ったりもしてるのですが、その時に誕生日や忘年会などちょっと良い食事するのは両親からということにしてたり。
    我が家は、夫婦別財布なので、夫は私の相続に関与してませんが。恩恵は受けれてるので文句はないはずです😆

• 12月12日