※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠10週目で初妊の方です。葉酸を摂るためにUHA味覚糖のグミサプリを考えていますが、実際に食べている方いますか?

妊娠10週目の初妊です。葉酸を採った方が良いと聞いてUHA味覚糖のグミサプリを試みようと思ってるのですが、実際に食べてる方はいらっしゃいますか(´`:)?

コメント

グミサプリ食べてましたが、そのうち悪阻で食べれなくなり😅普通に服用するサプリメントに切り替えました💦

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    悪阻キツいですよね(;_;)私もサプリメント探してみます!!

• 3月6日
えーなん

グミサプリおいしいんですけど、続けにくい気がして(^^;;
私はディアナチュラの葉酸サプリです!
粒ちっちゃいし、1日一回なのでつわり中もいけました!
高い通販とかのがいいのかもですが、私はそんなお金出せないので格安です(笑)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    やはりグミよりサプリメントの方が続けやすいんですかね(ง •̀_•́)ง

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

人によると思いますねー!
    おいしい方が続けやすいならグミとかタブレット(ラムネみたいなやつ)がいいかもしれませんし!
    私はおいしいって1日2粒までって決まってて「おいしいのに2粒までとか我慢できない!( ;∀;)」ってことで錠剤にしたって経緯があります(笑)
    あとはコスパですかね!

• 3月6日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!ものすごくグミが食べやすくて毎日食べちゃってるので、これをグミサプリにしたら良いかと思ってたのですが、確かに制限がありますもんね(´`:)
    ちなみに服用する前に産婦人科の先生に聞いてから食べましたか?

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

グミが好きなら逆に食べたくなって我慢の方が大変かもしれませんよ(笑)
    まだ全然妊娠とか関係ない時にお義母さんからいただいて食べてましたけど、グミサプリ私はおいしくて好きだったので(笑)

葉酸は妊活中から飲んでたので特に先生には相談してませんし、今も報告はしてませんよー!
    何か検査で引っかかってるとか持病があるとかなら絶対聞いた方がいいと思います!
    でも聞かなくても大丈夫!とは私もお医者さんじゃないので言えませんからねー(^^;;
    気になるなら聞いてみてはどうですか?
    私は聞こうという発想がなかったので(笑)

• 3月6日
  • ぴー

ぴー

グミ好きな私はちょっと危ないかもですね(..)笑
    グミサプリの後ろの表記で妊娠中の方は医師に相談してからとの注意書があったので不安になってしまいました(;_;)
    気にしすぎも良くないとも聞きますからね!笑

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

今手元にあるタブレットのタイプはアレルギー・通院中・服薬中の方は服用前に医師に相談をって書いてますね!
    人によって合わない場合もあるので異変があったらお医者さんにとも!

ディアナチュラには服用前にーとかは書かれてませんね!
    赤ちゃんの発育に大事な栄養素だけど、たくさん取るほどいいってものではないので過剰摂取せず規定量でって書いてあるだけです!

グミとかタブレットは美味しく食べれるように加工してある分気にした方がいいのかもしれませんね!
    でも錠剤でも合わない人とかはいるのでどれも可能性は一緒なのかな?と思います!

• 3月6日
ぴー

詳しい情報ありがとうございます(;Д;)!
服用する量をしっかり守って採り入れることが一番ですね!
教えていただいたディアナチュラのサプリも見てみたいと思います!!!