※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
サプリ・健康

コロナワクチンを打って1週間前後でインフルエンザのワクチンを打った…

コロナワクチンを打って
1週間前後でインフルエンザのワクチンを
打った方で…
それから体調が優れないって方いらっしゃいますか?

私の祖母が2つの予防接種をした後から
体調を崩してしまい…
めまいが酷いみたいです。
元気な時もあれば、寝込んでしまうこともあって、
波が激しいみたいなんです。

これは何なのでしょうか?

コメント

ほむら

副反応で体力がなくなったところになにか感染症になったか、別のご病気の可能性があると思います。
ワクチンの接種期間は正しく開けていますし、最後にインフルエンザのワクチンを打ってから少し経つのですよね?

メニエールや貧血、ご年齢によってはその他も色々考えられると思います。
目眩が特にひどいのでしたら、耳鼻科受診してみるといいと思います。

• あやの

あやの

コメントありがとうございます。
    最後にインフルエンザのワクチンを打ったのは10月下旬だったと思います。それから体調を崩し、一度良くなったのですが、まためまいがするようになってしまったみたいです。
    この間めまいと息苦しさで救急車を呼び、検査してもらいましたが、どこも異常なしと言われました。
    めまいで耳鼻科にも行き、めまいの薬を飲んでます。

• 12月12日