※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の友達が無視されて困っている。引越しの子との関係が急変し、理由がわからず不安。お別れまで2週間。気まずさを感じている。

※ぼやき※

幼稚園の同じクラスの子が隣の市に引越すので今月いっぱいでお別れ。
引越す子が年少の頃からの付き合いなのもあり、年少の頃からのママ友と数人で集まってクラス全員の寄せ書きを作る仲間に入りました。
寄せ書き作りはスムーズに終わり、あとは最終日に渡すのみ。

引越す子は数少ない同じ地区の子で娘とも仲良しなので一緒に帰る機会が多いです。
でもある日突然、無視?塩対応?されるようになりました。
気のせいかな?たまたま家に置いてきた下の子達が起きたとか泣いたとかで急いで帰らないといけなかったのかな?と最初はそう思ってました。
(そのお母さんはお迎えの時に頻繁に下の子達を家に置いてく人で、スマホと連携してるベビーモニターで様子を見てたり見てなかったりしてます。)
ですが昨日気のせいが確信に変わりました。
娘は引越すお友達の方に真っ先に行ったのですが、引越すお友達は別のお友達と家とは逆方向に行きたいと言い出し、そのまま行ってしまいました。ここまではまぁ子どもの気まぐれに付き合ってあげてるだけだ、と思って娘は別のお友達と途中まで一緒に帰りました。
お友達と別れて娘と2人で帰ってたら、さっき家とは逆方向に行ったお友達とすれ違いました。その子とはそのままバイバイして、引越す子は私達が帰るルートの先の方にいました。
娘が大きな声で名前を叫ぶと引越す子は喜んでこっちに走ってこようとしました。
ですがお母さんが「もう!早く帰らないといけないの!」と引越す子を制止、そのままそそくさと別れ道でバイバイしました。
早く帰らないといけなかったんだったら何で家と逆方向に行った?そっちが良くて私達と絡むのはアウトなの何で?と昨日からモヤモヤしてます。
ある日突然の無視や塩対応が始まる前はなんてことない他愛ない会話をしてました。会話中は娘と引越す子も仲良く遊んでました。
別の同じクラスの親子が混ざると普通に会話できます。
でも私だけだと対応が変わります。

何か嫌なこと言ったかなー?と考えて思い付くのは、引越すお母さんが他の仲良しのお母さん達に引越すことを伝えたら、一部は涙を流したり「絶対遊ぼうね!LINEするね!」みたいな流れになってたりしたそうです。
一方私は別に悲しくないから涙も出ないし子ども同士仲良しだからこれからも遊ぶのはいいけど旦那が車通勤だからいつでも車乗れる家庭じゃないからタイミングが合えば是非っていう対応がダメだったのかなー?
子どもがお友達と別れて悲しくて泣くってのはわかるけど何で親も泣く?泣く親の方が変だしっていうか車で30分足らずですぐ会えるんだったら別にそんなお涙頂戴はいらなくね?っていう気持ちが顔に出したつもりは無いけど顔に出てたのかなー?という心当たり。嫌われる要因はこれくらいしか思いつかないです。

来週いっぱいでお別れ。あと2週間弱。同じルートで帰るのやだなー。子ども同士は仲良しだから我慢すべきは私なんだろうけど、やっぱり気まずいしやだなー。
てか無視されるんだったら寄せ書きに「もう一緒に帰れないの寂しいよ〜><」とか書くんじゃなかった。笑

コメント

ゆい(27)

別に悲しくないとかいつでも車に乗れないからとか言ったわけじゃないんですよね?🤣
タイミングが合えばぜひ〜だけですよね?🤣
それなら何も悪くないと思います!😆
私も寂しいけど涙までは出ないと思うし…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくないなんて言ってないです😂
    車の事情は言いました💦こっちが車使えてお互い都合良ければ本当に遊んでいいと思ってたので✨
    さすがに泣きはしないですよね💦くっそ遠いとこに引越すならまだしも車で30分圏内の引越し如きで親同士そんなしんみりする必要ある!?って感じなんですけど(笑)
    なんならよく使うスーパーとか引越しても共通っぽいのでその辺でばったりとか有り得ますし(笑)

• 12月12日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

その距離ならまたみんなで予定立てたら会えますしね🤣
    引っ越されるママさんが怒った理由が分からないな🤣🤣

• 12月12日