※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
妊娠・出産

初マタの妊娠9ヶ月目で、家での過ごし方に悩んでいます。みなさんは何をしていますか?

こんにちは!初めて質問します!
今日で妊娠9ヶ月目になる初マタです!

その頃から家ではごろごろしてばかり。

みなさんは日頃なにをしてらっしゃいますか?!

コメント

ママタス

妊娠後期はよく何かしら作っていました!
アクセサリーとかミサンガとか。。。ちょっとした物でしたが、暇つぶしになりました☺︎

• K mama.

K mama.

すごい…!ちまちました作業がすごく苦手で。。アクセサリーとか作れる方がほんとすごいと思います!私も一回チャレンジしてみようかと思います!(*´ω`*)

• 3月6日
まま

私も毎日ゴロゴロしてます( ´△`)
気が向いたら散歩などいきますが
最近は全く動いてません。。。
暇です。笑

答えになってなくてすいません( ³ω³ )

• K mama.

K mama.

ですよね…。私も同じです。笑
    寒いし…天気悪いし…って思ったら布団の中。笑
    ほんと暇ですよね!検索したらママリ暇つぶしになるよーと書いてあったので速攻ダウンロード( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

いえいえ!同じ仲間がいて安心しました!笑

• 3月6日
  • まま

まま

そぉです!笑
    旦那にお散歩行っておいで♪って言われても天気が〜とか寒いし〜とかなんやかんや言い訳つけて家にいます笑
    私もママリばっかり見て食っちゃ寝してます○rz
    妊婦暇会とかあったらいいのにー♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

• 3月6日
  • K mama.

K mama.

ほんと!それです!笑
    うちも前は散歩しいやーって言ってくれてたんですけどね、もう言われなくなった…( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
    ほんとに!お腹いっぱい食べてお腹えらくなってきた…よし寝よう。っていう毎日です。笑
    そんなめちゃくちゃ楽しそうな会、毎日参加するのに!!!笑

• 3月6日
りーのすけ

私もその頃はゴロゴロばっかりでした(笑)

気が向いた時に手の込んだお菓子とかつくってましたよ✨
産まれてからはのんびりできる時間ないので適度にお散歩しつつゴロゴロでいいと思います😄

• K mama.

K mama.

ですよね…もう冬は寒くて寒くて
    散歩も赤ちゃんが冷えたら…とか言い訳をつけてごろごろ。笑
    おかし作りいいですね!私もちょっと手の込んだおかし作りしてみたいと思います!✨

• 3月6日
ままり

映画見たり、雑誌みたり産後できないかもな〜ということしてました^^;
でも基本ゴロゴロしてましたね(笑)

あとは、出産の準備したり(買い物とか)産後貰えるお金のこと調べて準備したりしてましたよ〜(*^^*)

• K mama.

K mama.

映画、雑誌いいですね!✨
    初マタで産後もなにかと色々できるだろうと余裕かましてはいけないんですね…。!

すごい!改めてみると私なにも調べたりしてない…いまから色々調べてきます!!!

• 3月6日

妊娠初期はつわりでしばらく寝込んでました😱
つわりが治まってからは妊娠前と変わらず仕事へ行って家事してました🌟
仕事も今週一杯で終わるのでこれから出産準備とかします!😊

• K mama.

K mama.

毎日ご苦労様です!!とても関心します( ; ; )!
    お仕事お疲れ様でした!もう少しですががんばってください!😊✨
    頑張ってるママ…カッコイイです!😫✨

• 3月6日

北海道で道が悪く、なかなか外でお散歩できないので家で大人の塗り絵やったりしてますよ♪

• K mama.

K mama.

大変ですね( ; ; )!早くあったかい時期になってほしいですね( ; ; )
    流行りの大人の塗り絵ですね!!すごい!!細かい事ができる人…とても羨ましいです😫💭
    私も本屋さん行ってチャレンジしてみようかな…?笑

• 3月6日
あやこ

ただ今ちょうど9ヵ月の上に、自宅安静を言い渡されてしまっている者です(´ω`)
ゴロゴロしてます。
ひたすら。
ゴロゴロ......。
旦那と生活していた時は3食のご飯作りと洗濯はしていたんですが、今は実家に里帰り中で家事も何もさせてもらえません笑
3DSで遊んだり小説読んだりしてますがヒマなので早く産まれてほしいです~😂

• K mama.

K mama.

家事してる時はめんどくせえってなるのに、いざしないと、家事がしたいー!!ってなりますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

最近、任天堂スイッチがあればなぁ…とか思いながらごろごろ。笑
    早く産まれてほしいですよね!産まれたら産まれたで暇がほしい…。ってなるんだろうな…笑笑

• 3月6日
ねこ

ひたすらゴロゴロしてます。笑
やる気スイッチ入るまでがめっちゃ時間かかるので(;´Д`)
入ってしまえば家中の掃除しまくって断捨離してます 笑
今日クローゼットの中しようかなと思ってたのですがやる気にならないので晩御飯の買い物行ってまたゴロゴロしようかと。笑
天気が良ければ散歩とかなるんですけど生憎の曇り空…
雑巾がけもしないとなー
って考えるだけで行動に移せない毎日です。笑

産後は全然寝れないので、今のうちですよ(笑)
ほんとに寝れないので…

DVD見てゴロゴロ寝てることが多いです( 笑 )あとは散歩したり、掃除や洗車したり、時間かけてゴハンの支度や作り置きおかずなど作ったりしてます⭐️