※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

34wからリトドリンを内服していますが、35wに入ってから動悸や吐き気、手の震えが出ています。副作用がひどくなってきたので、同じ経験をした方いますか?

34wから子宮頸管がいっきに短くなり、張りもあるためリトドリンが処方され1日3回内服してます。
飲み始めて1w間位は動悸がするなー。位で気にならなかったのですが、35wに入ってから動悸プラス吐き気、じゃっかんの手の震えが出ます。副作用だとは思っていますが、最初の1w間はそんな辛くなかったのに何でだろ…と思いまして。同じように服用してるうちに副作用がひどくなってきた方いますか?

コメント

♡

初めまして
ありますよ~!
ネットで調べても、副作用で
出てきました!
わたしは手の震え、動悸、ほてりでした
気にならないときもあれば
気分悪くて、横になってないと
辛いときもあります(T_T)

• プリン

プリン

そぅなんです😣
    前はちょっと動悸する位で、普通にしてられたのに、今は座ってないとダメで😣💦
    でも、同じような方いて安心しました💦あとちょっとなので、無理せず過ごしたいと思います‼

• 3月6日
ぽーん

初めまして‼︎私は切迫で33週から入院し、リトドリンを24時間点滴していました。点滴を始めて直ぐから動機や手の震えはありましたが、1週間経った頃に両脇の方から湿疹が出始め、1日で全身に湿疹が広がりました(>人<;)
薬疹を疑い、点滴をマグセントに変更してから薬疹は引きました。私のように薬が身体の中でゆっくりと蓄積し、感作されて遅れて副作用が出てくる場合もあるようです‼︎

• プリン

プリン

薬疹が出たんですか😣💦
    大変でしたね😣でも、引いて良かったです💦
    点滴と同じように内服でも蓄積され副作用が出てきてるって可能性もありますよね💦
    来週検診なので、それまで副作用ひどくならないといーなぁ…

• 3月6日
もけけ

わたしはリトドリン1日4錠服用中です😢

食後とか疲れてる時に心臓バクバクすることがあり、副作用かな?と思ってますが毎日毎回じゃないので体調によるのかなーと思ってました!

• プリン

プリン

1日4回だと、しんどいですね😣💦
    私は34w前は張ったら飲むってかたちで屯用だったのですが、今1日3回でもしんどいです💦体調にもよるのかもしれないですよね‼無理しないように安静にしてます‼

• 3月6日