※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

稽留流産後の外出について相談です。友達との約束や帰省のタイミングに悩んでいます。外出や帰省をするべきか、旦那との調整や体調不良についてアドバイスを求めています。

稽留流産前後のおでかけについて🙇‍♀️

心拍が弱く、停止しそうです。
8wですが6w程のサイズで…

今週末、改めて心拍確認予定です。

そこで相談なんですが、日曜友達とランチの約束をしています。11月に予定していましたが私の体調不良で延期してもらい、その日になりました。

実は我が家は来月引っ越し予定があり、その子と会えるのはその日が最後になってしまいます…
どうしても会いたいのですが、やめておいた方がいいでしょうか。

また、クリスマスには義実家への帰省も予定していて、息子がとても楽しみにしています。
旦那は三兄弟なのですがいつも帰省のときには揃わず、今年久しぶりに三兄弟が揃うタイミングになりそうです。

これはもともと私も妊娠初期だったこともあり旦那と上の子だけで帰ってもらう予定でしたが、私の体調がよければ予定通り旦那と上の子は帰省させてもいいのでしょうか。

自然排出がどれほど大変なものかわかっておらず、旦那には近くにいてもらうべきなのか…

おつらい記憶のことで申し訳ないですが、ご経験あるかたアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出てきた時は朝から出血と21時まで立てないほどの腹痛がありました🤔

ずっと心拍見えず8wで心拍は見えた翌日でした。
私だったらとりあえず一通り落ち着くまでは約束とかは入れないかなぁって思います🥲
出血量も私はナプキンで事足りましたけど、、、

2人目の前でしたが、とても友達と合うとかそんな気分じゃなかったですね😂

しま

似た週数で流産を3回していますが、微量出血から少し増えたな…と思ってから早いです。
軽い陣痛のように痛みがやってくるし、出た後は後陣痛あったり、病院から収縮剤処方されるので腹痛は止まりません😥
出てくる前だとしても、いつ出血と腹痛がはじまるのか気が気ではないと思うので、ランチを楽しめないかと…。

今までの2回は自然排出で全て出てくれたのですが、先週流産した時、夜用ナプキンでも溢れるくらいの量が出た上、受診すると子宮内にまだ残っていて出血止まらず、「このままだったらショック起こしてたね」と言われました。

私も遠方の友人がいるので、友人と会いたい気持ちはよくわかります。
無理はせず、ゆっくり過ごした方がいいと思います😣

mochi

ありがとうございます🙇‍♀️
友達には流産のこと正直に話しました。
ゆっくり過ごそうと思います💦