※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園に預けることは悪いことではありません。経済的な理由や子供が集団生活に慣れるためなど、様々な理由があります。

保育園預ける事ってそんなにだめなことなのでしょうか?
子育てできなかった結果保育園でしょ?
子供が愛情不足なる
子供がストレスなるだけ

と散々母親に言われてます、、

保育園入れる理由って色々あるじゃないですか、、
私の場合は2年連続で育休とって経済的にきつくなったし
預け先ないから身動きとれにくい、
子供もいずれ集団生活になるからもうこの際に
保育園で慣れさせたい。っていう理由です
悪いことしてないですよね?、、、

コメント

春

悪いことじゃないですよ!!
私も息子が2ヶ月の時から2歳まで義実家同居だったんですが逆にうちは義母に早く保育園預けて働きなよ!!って言われました💦
義姉がシングルだったから生後5ヶ月で子供を保育園に預けてめちゃくちゃ助かってたって言ってたのを義母も知ってるのでめちゃくちゃ勧めてきましたが働いてなきゃ中々入れないんだよバカ!って義母に対して思ってましたよ😅

うちの母も私の事幼稚園に預けてたので幼稚園の感覚でいたらしいんですけど今は保育園の方が多いんじゃない?なんて話をしたら保育園に納得してましたよ😆
二人がいいならそれでいいんじゃない?みたいな感じで!

ママリ

じゃあ働いている間、子供はどうするんですかね🤔
子供のために働いているわけですけどね。

時代は変わっているし、世代が違う人がいうことは聞き流しましょう。

うちの息子も1歳から保育園に行っていましたが、とにかく楽しかった良い思い出しかないようです✨

今は半分くらいが保育園なので、昔とは違います。
気にしなくていいです。

はじめてのママリ🔰

昔とは違います!

母世代って、バブルとかで恩恵受けてばっかりの世代だけど、私たちはもうそんな時代ではないので💦

あなたたち世代が遊んできたツケが私たち世代に回ってきてるのに、、、。

そんなん言われたら腹立ちますね😠

うちも1歳から入れてますよ!たくさん遊べて毎日楽しそうです😊

🌻

悪いとこではないですよ(⁠^⁠^⁠)

愛情不足になったりストレスになるだけだったら政府や小児科学会が保育園に入れることを禁止すると思ますい💦

最初は確かにストレスを感じると思います。
私の子供は2歳で保育園に行っています。
最初は慣れない環境にいてストレスでご飯を食べなかったりしていましたが、今は楽しく通っています😊

それに家では出来ない遊びが保育園で出来るので色々な経験が出来てた私は保育園に入れて良かったなと思います♪

pipipipipi

だとしたら、今保育園にいる子は愛情不足の子ってことですよね…
昔は近所の人が見ててくれたり、同居が多かったりサポートありますけど、今は保育園やらファミサポやらサービスを利用しないといけないじゃないですか…
物価も高騰してますし…
そんなん言うなら援助しろ!って思います。
ちなみに、上の子は4年自宅保育、下の子は2歳から保育園…
個体差はあっても集団活動が早かった下の子の方が世渡り上手です…笑
周りもちゃんと見てるし、自分の意見もちゃんと言えます。
上の子も早くから入れといた方が良かったなと後悔してるほどです。
愛情不足になるかどうかは平日関われない分、帰宅後やおやすみの日の接し方次第かなと思いますけどね。
保育園預けてなくても放置してる人もいますし。

はじめてのママリ🔰

悪いことじゃないですよー!!
それに保育園入れずに経済的にもきつくなった時お母さんが全て援助してくれるのでしょうか??
何かあった時や仕事してる間子供達を見ててくれるんですかね?
2人とも生後半年程で保育園行ってますが、集団生活にもすぐ慣れて自立するのが早くてとても助かってます…

すー

母親くらいの世代って自宅で見てあげるのが一番て思ってますよね😅そして結婚したら旦那さんの収入でやってけるでしょ?みたいな考え😓今は女性も働いてるのが当たり前になってきているので普通のことですよ〜。

はじめてのママリ🔰

全然だめなことじゃないです!
年中から通った私としては、「もっと小さい頃から通わせてほしかった!!」というのが感想です。
もっと小さい頃から通ってたら、もっと人付き合いが上手になってただろうな、とすごく思います。

しま

保育園がダメなら、お母さんが託児する、無理だとか文句言わない。
保育園否定するならそれくらい付け加えてほしいですね。

私の子供たちも1歳から入園していますが、友達の話をよくしてて楽しそうですよ😃
先日から発表会でダンス覚えて、可愛い姿を見せてくれましたし、祖父母も見に行けるので、お母さんにとってもいいことあるのに。