※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
サプリ・健康

授乳後の胸の垂れについて、ジムで胸筋を鍛えると治るかどうか、治った経験のある方はいますか?

出産後、授乳中(1回)です

胸がおばあちゃんのように垂れてしまいました

元々はFカップで、今はもう少しあるとは思います

吉本新喜劇のおばあちゃんのように垂れてしまっています…
これは授乳が終わり、完全に母乳が出なくなっても治らないんでしょうか…
ジムとか通って胸筋鍛えたら治るんでしょうか…

治った方みえますか?

コメント

はじめてのママリ

胸を支えてるクーパー靭帯は戻らないのでこれ以上クーパー靭帯を傷つけないように筋トレするのはいいことだと思います!
私はAカップで垂れる胸すらもないのでFカップ羨ましいです😂

• 紅

クーパー靭帯が切れてこうなってるんですね😂!
    いやもう恥ずかしくてスーパー銭湯すら行きたいのに悩んでます😭

• 12月12日
るる

悲しいことに、戻りません😭😭😭
わたしはgなのですが、ほんっっっとにおばあちゃんみたいに垂れ下がってしまいました😭😭😭😭
これ以上垂れないように筋トレしたり、絶対ノーブラでいることはないようにはしてますが、戻ってはいません😭😭
垂れ垂れしょぼしょぼ胸です😭😭😭😭

• 紅

全く同じで垂れておばあちゃんで力士でたれパンダです🥲

もう戻らないんですね…😭

夜寝る時もナイトブラとかつけてますか?

• 12月12日
  • るる

るる

わたしも同じ胸なんですけど力士でたれぱんだ笑っちゃいました😭(笑)

全然もどらないです、戻ったと言えば乳首の色くらい😭
    夜寝る時もナイトブラつけてます!!!ノーブラはお風呂だけです!!ノーブラで胸ぶらぶらしてるのも重くてもっと垂れそうで😭

• 12月16日
  • 紅

ナイトブラしたことなかったです!ありがとうございます!!

もう自分の体に自信なさ過ぎて辛いです😭

• 12月17日