※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、寝かしつけに時間がかかる。絵本を読んであげたいが、寝る前に電気を消すとなかなか寝ない。ドリームスイッチを使うべきか悩んでいる。

ドリームスイッチをお持ちの方教えてください。
2歳の子がいるのですがドリームスイッチの購入を考えています。

寝かしつけに時間がかかるので少しでも早く寝てくれたらいいなと思うのですが寝る前に自分が絵本を読んであげたい気持ちもあります。
ただ、今は寝る前に読んでも電気を消してからなかなか寝ないので絵本を読んだら寝るというルーティンができていません。
もう少し大きくなったらそんなふうになってくれるでしょうか。。
それまでドリームスイッチを使うのもありかと思いましたが使い始めるとそれじゃなきゃ寝ないという話も聞いたのでなやんでいます。

コメント

ごん

ドリームスイッチ、我が家は2歳から使ってます!
確かに、付けないと寝ませんが付ければ寝ます…
2つ見たら寝るルールにしてるので、物語最後の方で大体寝落ちします✨

アルファベットとかひらがなも覚えられるし、使ってよかったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございます。
    眠りやすくなるんですね😊
    英語やひらがなも覚えられるとのことでやっぱり購入してみました😆
    使うのが楽しみです😊

• 12月18日