※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

下の子の風邪にカルボシステインが苦手で飲ませられず、治るまでの期間は変わるでしょうか。鼻水が減り、咳が増えているため、薬を飲まなくてもそろそろ終わりますか?

カルボシステイン飲まなくても大丈夫でしょうか?
上の子の風邪が移り、下の子が木曜あたりから鼻水、そして今日は鼻いびきがすごいです。日中鼻詰まっている様子はなかったんですが鼻水が表に出てくる回数が減って来たので固まって来て鼻奥にあるんですかね?
耳鼻科でカルボシステインをもらいましたが、下の子この味がほんっとーーーーに苦手で極少量でも飲み込めず吐いてしまいます。何に混ぜてもダメです。
なので諦めて飲ませていないのですが、飲ませなくても治るまでの期間は変わらないでしょうか、、上記にも書いた通り鼻水はあまり表に出てこなくなりました、そして咳が少し増えて来たかな?という感じ。4〜5日経っているのでここら辺がピークで薬飲まなくてもそろそろ終わりますかね、、

コメント

はじめてのママリ

水で解いてからヤクルトや、牧場の朝ヨーグルトにオリゴ糖加えてまぜてもダメそうですか?😭
うちはカルボ〜飲ませてもたいした変わらないけど中耳炎予防に近い感じで飲ませてました。

• ワーママ

ワーママ

酸味系が一切ダメで、ヤクルトやヨーグルトもオエっとなってしまうんです😭
    甘いものは食べられるのでアイスとか混ぜてみたんですがダメで😭

• 12月12日