※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとち
産婦人科・小児科

前橋市のヒルズレディースクリニックについて、入院中の子供との面会や付き添いについて教えてください。立ち会い制限や子供の立ち会いについても知りたいです。

群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックについて教えてください!

現在3人目妊娠中の者です。
前回横田マタニティホスピタルで出産しており、今回も横田で考えていたのですが、入院中の子供との面会が出来ないため、ヒルズに転院しようか検討中です🥲

ヒルズは面会可能と書いてあったのですが、最近ご出産された方、実際お子さんとの面会はできましたか?また妊婦健診への付き添いなど可能でしたでしょうか?

また横田ではLDRでのお産で、陣痛中から病室へ帰るまで、夫の立ち会いが可能でした。ヒルズのホームページを見ると、立ち会いは制限があるようですが、実際どのくらいの時間家族と一緒にいられましたか?また子供達も立ち会いはできましたでしょうか?

その他も、ヒルズのここが良かった!ここが残念だった!などありましたら、皆様ご教示ください。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

m.a

最近ではなく申し訳ないのですが、今年の4月の後半にヒルズで出産したものです!
その時は子供との面会できましたよ!
面会時間内であれば可能です。
結構長い時間居られました。

  • さとち

    さとち

    情報ありがとうございます😭❤️
    入院中に上の子と会えるの大きいですよね😊
    2人目産んだ時はまだまだコロナ禍で子供の面会はどこも出来なかったので、考えなかったのですが、今回は面会できるならしたいな〜と思い🥺
    面会できてお子さんは嬉しそうでしたか😆?中には泣いちゃう子もいると聞いて、面会しない方がいいのか悩んでいます🥹💦

    • 12月12日
  • m.a

    m.a

    大きいですよね😭

    嬉しそうではあったんですがやっぱ帰り病室を出た後毎回泣いちゃったみたいです😢
    でも、その時だけでパパのことも好きなので割とケロッとしてたらしいです🤭

    • 12月12日
  • さとち

    さとち

    やっぱり泣いちゃいますよね😢💦我が家は上がイヤイヤ期真っ最中で下が生まれる頃にはイヤイヤ期入るくらいなので、面会しない方がいいのかめちゃ悩んでます😂💦

    そして2人ともママっ子…パパに頑張って貰いたいところです😂

    • 12月13日
  • m.a

    m.a

    悩みますよね、、😢
    パパさん頑張れ!!笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

11月に出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横田を受診した事ないですが、噂で聞く限り横田はすごいので、
    ヒルズだと物足りないかもしれません。

    • 12月12日
  • さとち

    さとち

    わあ!生まれてたてホヤホヤですね😊ご出産おめでとうございます!
    そして資料まで🥹💖ご親切にありがとうございます!!!!

    分娩立ち会いの、可能なタイミングはいつでしたでしょうか?生まれるギリギリでしたか?それとも子宮口何センチからとか決まりがありましたでしょうか🥹?

    横田はご飯豪華ですが、元々食いしん坊の私にはちょっと足りませんでした🤣笑
    分娩台の手すりとかはテープで補強してあって、設備はわりとボロボロな気がします😅

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夜中だったので家で陣痛を少し耐えてから病院に着いて、すでに5センチ開いてたので、そのまま夫は立ち会いでした。あまり開いてない場合は、車で待機だったみたいです。着いてから2時間位で産みました。その間は、夫がそばにいました。

    分娩台は、きれいでした!
    上の子達は、群中だったので、その時はガムテープで補強されてましたよ笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間は、私はそんなに気になりませんでした!
    一度、平日の午前中で分娩が入って、待ち時間が長かった事がありすが、それ以外は苦では無かったです。
    午前、午後の早い時間を取るようにしてました。土曜日でも8時45とか?早い時間にして、子供二人連れて行ってエコー見せたこともあります。

    キッズスペースは、ちょっとしたテレビをタッチして遊ぶものがあります。今まで無かったのですが、ここ最近、復活したみたいです。10分くらいは潰せるかもしれません、あとは、Wi-Fi有るので、それで、子供は少しは時間潰せると思います。

    • 12月12日
  • さとち

    さとち

    5センチで立ち会い可能だったんですね😍❣️到着後2時間!すごいスピードです🫣💞💞💞

    ガムテ補強は産科あるあるなんですかね😂笑
    ある意味分娩台もママたちの闘魂ぶつかった消耗品ですね🤣

    早い時間ならパパっと済むんですね😍❣️子供たちとエコー見れるの良いですね🥹🩷

    キッズスペースどこもみんな閉鎖してて、やっててくれるのやはり待合室で待つよりメンタル救われますよね🥲🩷横田は託児に課金して預けるんですが、建物離れてるのが心配で😭過保護だな〜と思っててもついつい連れて行けるなら…と思っちゃいます😅

    • 12月13日
ママリ

4月出産ですが面会は長めにできました!
妊婦健診に連れてきている人もよく見ましたよ、ただ1時間くらいは毎回かかるので静かにさせるのは大変かも…
立ち会いは希望してなかったので全くわかりませんすみません💦

産後ケアで横田に行きましたがご飯は絶対横田のほうが美味しいしグレード高いと思います!あと頼めば沐浴してくれますが、退院まで特に保湿はされませんでした。
かわりに洗濯機乾燥機使い放題なのは助かりましたね〜、飲み物もカフェみたいなとこがあって温かい飲み物は無料で飲めました。

  • さとち

    さとち

    情報ありがとうございます🥰!
    やっぱり検診の待ち時間はどこもかかりますよね😭💦横田も2時間待ちがザラで、前回は上の子をパパに預けてたんですが、さすがに2人預けていくのは気が引けて😅

    やはり横田のご飯は豪華なんですね🥰ヒルズも美味しいと聞いてたのですが、そんなに違うんですね💦
    沐浴後の保湿は横田もしてくれてませんでした🥲一番上の子の時は全身プロペトでベトベトだったので、2人目乾燥しててびっくりでした🤣
    洗濯機使い放題、飲み物無料いいですね🥹💖💖💖横田は細部まで課金って感じでした😅😅😅

    • 12月12日