※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
住まい

新居建設予定で金木犀を植えようと考えていたが、実家に既に植えてあることが判明。同じ木は避けたいため新しい木を探している。第2子出産も控えており、香りがよく虫がつかないものが希望。アドバイスをお願いします。

持ち家&シンボルツリーある方に質問でーす🌳

何植えてますか?

来年旦那の実家敷地内に新居を建てるのですが、もともと金木犀が好きで新居出来たら植えよう!って心に決めてたのですが……。
それを義両親に話してたら、旦那に実家で金木犀植えてたよと言われました💦
わたしが新居できたら植えるんです〜って話した時は、金木犀ってどんな木?って調べてたので、金木犀の認識がなかったのは確実です😭
家が真裏になるので同じものは植えたくないので、諦めるかー😮‍💨࿔と思ってるのですが、心に決めてただけに新しい木が思いつきません🥲
今月第2子出産も控えてるので、できれば生まれた日に苗木を旦那に買ってもらおうと思ってました😂
なので、あまり悩んでる時間もありません…🤔💭
なるべく虫がつかず、いい香りのものがいいなーと思ってます。
おすすめありましたら教えてください︎💕︎

コメント

m

一般的には流通してませんが、ハニーレモンユーカリを購入しました!まだまだ小さいので大きくなるまでしばらくは家の中ですが🤭葉っぱをウェットティッシュで拭いたり、元気のない葉っぱを取ったときとてもいい匂いがします🌱✨レモンユーカリもあってそちらもいい匂いのようです🌼ただ金木犀のような葉がわさわさなる種類ではありません。

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!
    ユーカリはよく聞きますが、ハニーレモンとかレモンユーカリとかユーカリにも種類あるんですね🍋 .*゜
    ちなみにですが……寒さとか大丈夫でしょうか!?
    東北地方なのでそこそこ雪がふります⛄️

• 12月12日
  • m

m

普通のユーカリとは違って葉っぱが笹の葉みたいな形でおしゃれなんです😊うちは和風な家なので雰囲気にバッチリでした!
    金木犀みたいにふわぁっと強めに香る感じではないのであしからず…。
    雪が降るとなるとどうでしょうか🤔ちょっと難しいのかもしれませんね。販売店で相談だけでもしてみるといいかもしれません🌱色々なユーカリの通販をされている方がいるので調べてみてください🌟ユーカリ農園って感じで見てるだけでも楽しいです!

• 12月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

ユーカリの通販あるんですね!
    調べてみたいと思います︎🌱𓂃 𓈒𓏸
    ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

色々迷った結果、
パールアカシア(ミモザ)にしました😊

結局うち西陽が強すぎて枯れてしまったのですが💦
形は凄く可愛かったです✨️

• にゃんこ

にゃんこ

ミモザもよく聞きますよね︎💕︎ミモザって日差し強いのダメなんですか!?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地柄かもしれませんが、
    本当に西陽めちゃくちゃ強いんですよ💦
    ミモザだけじゃなくて何置いてもダメなようなところで💦
    1年目は枯れずに済みましたが
    今年の夏でパキパキに枯れてしまいました😱

• 12月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほどです…🤔💭
    うちは寒冷地になるので、日差しとか寒さとかやっぱり考えて適してるのにした方がいいですよね💦

• 12月12日
ママリ

うちは複数の木を植えてますが、中でもメディカルティーツリーはおすすめです💡
地植えだとかなり大きくなる木なので剪定は必要ですが、虫もつかないし特に手もかからない育てやすい木です☺️
金木犀のように横を通るだけで香ってくるものではないですが、アロマにも使われる植物なので葉を揉むと良い香りがします😊
見た目も爽やかでおしゃれです!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!
    昨日前駆陣痛っぽいものもあり痛みに耐えながら夜な夜な調べてた中にティーツリーありました!
    ティーツリーも種類あるんですね🌳
    虫つかない&手がかからないの最高です︎💕︎

• 12月12日