※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で歩くと時々恥骨周辺が痛むことと、お風呂上がりにお尻を動かす運動をしていたことで、赤ちゃんの位置や出産の兆候について気になっています。

39wなのですが、歩いたりした時にたまに
恥骨?あたりがスギスギっと、軽くですが痛んだりするのは
赤ちゃんが下がってきているのと繋がっていますか?
不意に、いててててと声が出てしまう時があります😂笑

最近お風呂上がりに、お股が柔らかくなるように
四つん這いでおしりふりふり、あがらをかく、スクワット
をしていたのでそれのせいかな?とも思ったり。

お産が近い合図だったりするのか気になって!!

コメント

ママリ

恥骨痛めちゃくちゃ痛くてしんどいですよねー😭

私は臨月入ってから死ぬほど恥骨がズキズキしてましたが、予定日超過の誘発でした!笑
でも39週ですしスクワットなど頑張られてるみたいなのでもうすぐ産まれるかもしれませんね!
ドキドキソワソワですね🥹

無事に赤ちゃんに会えますように🤍🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ全然耐えられる程度の感じなのですが、意外とすぐ出てくるわけでにいんですね!!笑

    ちょうど夫が出張にいってるので
    今は出てきて欲しくないなーとソワソワしていたので安心です🤣

    ありがとうございます😭

    • 12月12日
R

私も恥骨痛めっちゃありました!
ひどい時は歩くのも痛かったり、寝返り打つのも痛かったです笑
産まれたのは恥骨痛あってから1ヶ月くらい経ってからでした!

私は赤ちゃんが4000g超えのBIGベビーだったのでそのせいだったのかもと思ってます😂

無事に産まれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り打つ時も痛むようになることがあるんですね🫣

    4,000g!!とっても赤ちゃん成長されていたんですね😂✨
    普通分娩で出産されたんですか??

    • 12月12日