※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が減って困っています。母乳を増やす方法を知りたいです。寝る時間が長くなり、間隔が空いたせいかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、1ヶ月検診終わってまもなくおっぱいの張りにくくなり、母乳の分泌が減ってる気がします💦主に夕方以降です。

いまは寝る前だけミルク足す感じでやってますが、できるだけ母乳で育てたいのです!これからまだ増やせますかね??

ちなみに一ヶ月検診までは順調で完母でいけてました🥲夜寝るようになって4〜5時間空くようになって減った気がします😥

同じような方、どのようにして母乳増やしましたか??

コメント

わたはし

夕方はママの体も疲れが出てくるから母乳も出にくくなるよと言われたことあります☺️

長男の時、最初母乳出にくかったので2ヶ月くらいまでは寝る前ミルクの混合でした!
少し母乳が軌道に乗ってきた感じがしたので寝る前も母乳にして様子見たりしました😊

ただ、日中は間隔が1時間の時とかもありました💦
でも段々あくようになってきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ならわたしにも希望ありますかね😂✨
    母乳が軌道に乗ってきたってわかるサイン?とかってありましたか??

• 12月12日
  • わたはし

わたはし

私は差し乳になりました✨
    授乳と授乳の間に張るのとは別で、赤ちゃんが飲み始めたらグワーッって急に張って母乳が作られる感覚です☺️☺️

私も完母でいきたいですって言ったら「そしたら頻回授乳頑張って分泌上げてくのがいいよ!」って助産師さんに言われましたよ🥹

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も差し乳になれるよう
    頻回授乳頑張りたいとも思います!!

• 12月15日