※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。カロナールを3日連続で飲んでいますが大丈夫でしょうか?風邪で心配です。

妊娠22週です!
先日息子からインフルが移り、まだ熱が下がらず病院で処方してもらったカロナールを朝、晩と飲んでいます😣

今日は3日目で夜いつもよりは熱が上がってないのですが、おでこからこめかみのあたりと、歯茎、喉が痛く、しっかり寝たいという気持ちもあってカロナール飲みました!

もう飲んでしまったので仕方ないのですが、妊娠中飲んでも大丈夫と処方されたものの3日連続で飲んでしまって大丈夫なのか?
熱がそんなになく痛みだけなら我慢すればよかったのではないかと考えてしまいます😂

12週の頃コロナにもなりそのときもカロナール沢山飲みました😅
今回の妊娠は仕方ないですが風邪続きで赤ちゃん大丈夫かなと心配になります😂

妊娠中で痛み止めや発熱にカロナール使ったことある方どれぐらい続けて使いましたか?😣

コメント

みーこ

次男妊娠中に左胸が乳腺炎になり、ズキズキ痛くて眠れなかったので、ほぼ毎日寝る時にはカロナール飲んでました。
外科治療が始まったら、痛みはマシになりあまり飲まなくなりましたが、1ヶ月近く飲み続けてた気がします。
その時の次男は問題なく産まれ、もうすぐ1歳です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    乳腺炎も辛いですよね😂

元気に産まれ育っていると聞いて安心しました☺️
    私も無理せず飲みたいと思います😣

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月前インフルで
6時間おきにカロナーを5日くらい飲み続けてて
その後喉の痛みが続いてたので1日1回は半月ほど飲んでました💦

そして、現在コロナに罹りカロナール6時間おきに1日飲んで
平熱になったけど喉が激痛すぎて
水分すら取れない為今でも
6時間おきにカロナール飲み続けて今で3日経過してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルとコロナほんと辛いですよね😂
    喉の痛みもなかなか治らないし妊婦さんは治るのに時間がかかるんですかね😣

お互い早くよくなりますように😣

• 12月12日
ママ初心者

下の子の妊娠中にコロナ、インフル、謎の風邪菌で3回高熱出してカロナールも飲んでましたが、元気な赤ちゃんが産まれてくれましたよ😊
何日飲み続けたのかまでは覚えてませんが、毎回数日は使ってたと思います🤔
妊婦さんに安全であるとわかっているお薬ですし、他の症状を我慢して母体がしんどい思いをするより、お薬に頼って少しでも身体楽にしましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナにインフルとても辛いですよね😂
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたと聞いて安心しました☺️

たしかに母体がしんどいよりは良いのかもしれませんね❗️
    我慢せず飲みたいと思います👍

• 12月12日