※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家事・料理

100均で購入したレンジ用のパスタ茹で容器を何度か試したが、うまく茹でられず困っています。他の方はどうでしょうか?

100均のレンジでパスタ茹でる容器、7〜8年間で3〜4個買ったけど全部茹でれてないんですけど皆さんどうですか?🥺

数年前1個買って説明書通りしたけど、芯がかなり残っててパスタ破棄😭違うパスタでしても駄目👎🏻
2個目も説明書通りしたけど、芯が残っててパスタ破棄😭
3個目も、4個目は1〜4人分茹でれるやつ買ってみたけど同じく破棄😭
まじなんなんー💦💦💦
毎回パスタがストレートのままで白っぽくなってて食べると芯が結構残ってる💦見た目はふやけてる感じ😣
買う度に『次こそは‼️』って思うけど駄目でパスタ破棄してもったいない😫容器も破棄😫

早ゆでタイプのパスタではありません😳
皆さん茹でれてるの⁉️⁉️
レンジが駄目なのかなぁ?
でもレンジ普通に使えてるけどなぁ😱

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってますが
ちゃんと茹でれてます🥺❤️
めちゃくちゃ愛用してます!
なんでできないんでしょうかね?🥲💦

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですね😣
    7〜8年前以前は使えてた記憶があるんですよね🥺💓

    • 12月11日
ママリ

何の問題もなく普通に茹でれてますよー!
水の量が少ないとそんな感じになるかもです!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    水の量は説明書や容器に記載通りの量入れてます😣7〜8年前より以前は使えてた記憶があるのでなんでなんでしょう😳

    • 12月11日
しゃん

私はスリーコインズで購入した容器をかなり愛用しています。
時間は結構かかりますが(一人前+6分位だったかな?)いつもちゃんと茹でれてますよ!
レンジも普通レベルのやつ使ってますが。🧐
100均のは使った事ないのですがどうなんでしょう?!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    説明書き通り水入れてパスタと塩入れてパスタの茹で時間+○分ってしてます😭ほんと嫌になります😱

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのやつ持ってますが
普通に使えてます!😳
何でダメなんですかね?🤔

蓋とかラップとか何もしないで
お湯じゃなくてお水をちゃんと入れて
量にもよりますけど
通常の茹で時間プラス5分?とか
説明書の通り加熱してますよね?🤔

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    説明書き通り、水を規定の量入れてパスタと塩入れて蓋なしで、鍋で茹でる時の時間+○分でしてます😣説明書きを何度も何度も何度もゆっくーり読んで作ってますがダメです🫠

    • 12月11日
おせんべ

8年前と同じレンジなら不具合出てもおかしくない年数ですね💦

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    オーブンレンジが新品の頃も茹でれてなかったので、レンジ自体に問題がある?のかもしれません😣💦

    • 12月11日
®️mama♪

皆さんコメントありがとうございました!💓
やっぱり他の方は作れるんですね😭
よくよく考えたら、7〜8年前より前(同棲してた頃)は使えてた記憶があるんです😳もしかしたら…レンジのせいかも⁈8年前に結婚して高性能のオーブンレンジに買替えました💦
多分その頃からですパスタ作れなくなったの🥺
レンジ買い替えたいけど…パスタ作るの以外は問題なく作れてるからパスタの時は鍋で茹でようと思います😱🥹🍝

はるのゆり

ワット数上げて同じ時間とか試しましたか?

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    600、500、200wの3種類でいつも600w使ってます💦

    • 12月11日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね💦
    それだけ色んなの試して駄目ならレンジ自体が沸騰状態になるのが遅いのかも知れないですね😣

    私なら何分か追加してそのレンジにあった分数の作り方模索しちゃいます!

    芯が残ってたら食べれないけど、多少柔らかい物ならまだ食べれるし追加していい塩梅探しちゃうのも方法かなと思います!

    レンジ便利ですよね💓

    • 12月11日