※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
子育て・グッズ

エアバギー使ってる方、使用感についてお話しお聞かせ下さい🙇特に歩ける子がいて使っている方、是非お聞きしたいです❣️

エアバギー使ってる方、使用感についてお話しお聞かせ下さい🙇
特に歩ける子がいて使っている方、是非お聞きしたいです❣️

コメント

ニコニコミカン

私で良ければ♪
上の子がメインで使ってます☆

• オニギリ

オニギリ

早速返信ありがとうございます!
    嬉しいです!

前置きとして、少し長いですがお付き合い下さい🙇
    妊娠中ずっとエアバギーが欲しくて買おうと思っていた矢先に叔父からベビーカーを祝いでいただきました(⌒-⌒; )
    その時は、諦めたのですがそのいただいたベビーカーがかなり使い辛く腰が据わってB型が乗れるようになったら次は絶対に欲しいものを買う!!と宣言していました。
    そこでそろそろ乗れる時期になったので色々なベビーカーを見に行きましたがやはりどうしてもエアバギーに心惹かれてしまいます。
    ですが、色んな人にこれから歩くようになって重いバギーは大変だよ。と言われます。

そこで私の疑問点です。
    ニコニコミカンさんは電車はよく使いますか?
    その時、不便だと思うことはありますか?
    それ以外でもあったら教えてくれると嬉しいです。

皆さん重いと大変と言うけれど、重くて大変だと思うことはありますか?
    歩けるようになったら、歩きたい!と言ったり、乗る!と言ったりするよ。と言われます。
    もちろん、そうなるだろうなと思いますがその時に、わざわざ折り畳んで持ち運ぶことなんてありますか?
    重いと大変。と意味がイマイチ分からず腑に落ちません。

あと、メンテナンスは大変ですか?
    赤ちゃん本舗の方に月に2回は空気を入れるようだ。と言われました。
    実際はどうですか?

長々とすみません(>_<)!
    今一番、真剣に悩んでいるのでお時間のある時にでもお話し聞かせてくれると嬉しいです🙇❣️

• 3月6日
ニコニコミカン

私も普通のベビーカー頂いて使ってましたが、今まで嫌がってたベビーカーなのに、バギーに変えたら、お利口さんに乗ってくれる様になったのと、バギーで寝てくれる様になりました。
タイヤも大きいし、振動もあまりないので子供にとったら居心地良いみたいです(•ૢ⚈͒⌄⚈͒•ૢ)

私も上の子が8ヶ月の時に買ったんですが、片手でスムーズに動くので、使いやすいし買って大正解だったな。と思ってます。
例えるなら、下の子がぐずって抱っこしてる時でも左腕で抱っこ、右でバギーの操作はラクラク出来ます☆
なので歩きたがってた時期は、手を繋いで片手で操作してました。ラクですよ☆
買い物も今では、上の子バギー、下の子抱っこ紐、片手にカゴでスーパーで毎日買い物してますが、苦痛にも思った事はないですね。
折りたたむことは、お家に帰ってきて玄関で畳むぐらいで…。

正直、バギーは普段使い、前に使ってたベビーカーは車に積んでお出かけ様にしてましたが、旦那はわざわざバギーを積んでました(笑)1回使ったら、他のは苦痛でしょうがないらしいです!私も同感です。
なので、ベビーカーは用無しで捨てちゃいました!

電車も利用しますよ☆大変に思った事はあまりないです。人混みでもスムーズに避けれます。私は本当はダメですけど、エスカレーターも乗せちゃいます。でも、これはブレーキモデルじゃないとダメだと思いますが…。
エレベーターの乗り降りはかなりラクだと思います。

あとは、メンテナンスですよね!!
真面目に乗せてる人はもしかしたら月に2回入れてるのかも知れませんが、
私は去年の2月に購入しましたが、まだ1回しか入れてません(笑)しかも、ほぼ毎日使ってます。
そろそろ入れようかな〜ぐらいに思ってるところです。私もアカチャンホンポで買いましたが、月に2回入れなきゃいけないのは初めて知りました😳

高い買い物でしたが、私も旦那も高いだけの価値があると思ってますし、ベビーカーでの操作のストレスがなくなりました。
重くて困った事がないので、オススメしか出来ませんが、まだまだ聞きたい事あったら何でも聞いてください☆

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

返信のはずがコメントにしちゃいました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

• 3月6日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね!!
    私はエアバギーの押しやすさと安定感に惹かれて、何度も何度も見に行き、わざわざ直営店にも行きましたが、実際も安定感良く、乗り心地良く乗ってくれるんですね!!!
    私が娘に体験してもらいたいと思っていたお話しで何だか嬉しいです😭‼️

片手運転も楽ですよね。
    試運転も何度もしましたがでこぼこ道も段差も難なくクリアし片手でもスイスイ。
    今時エスカレーターやエレベーターがないところなんてないから重さなんて何が重要なのか分からず。
    何度もエアバギーについて話し聞きに行ったのに月に2回は空気を入れるなんて今まで聞いたことがなく。

今まで主人以外に反対ばかりされずっと悩んでいましたがここで聞いてニコニコミカンさんのお話し聞けてよかったです。

私の感じたこと考えていること全て肯定してくれた気持ちです。
    大袈裟かも知れませんが、3回ほど読み返し涙が出そうになりました。

何だか興奮してしまい文章がめちゃくちゃですね(⌒-⌒; )
    ごめんなさい。

でも、本当に嬉しいです。
    丁寧に回答ありがとうございます。

今はもう思いつきませんがまた何かあったらこちらで質問させてください(^ ^)!

• 3月6日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

参考になれば嬉しいです!
    自分の中で良いと思ってる物を否定されるのは、なんだかモヤモヤしますもんね。
    買おうと決めていても、なんだかなぁと思っちゃいます💦
    ちなみに、私がよく行く支援センターは、エアバギー率が高いのですが、3歳ぐらいの子でも普通に乗ってますよ☆
    それも含めて検討してみてはどうでしょうか?
    高いので後悔しない買い物になる事を祈ってます!なのでなんでも疑問があれば、私で良ければお答えしますよ(•ૢ⚈͒⌄⚈͒•ૢ)

• 3月6日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんです。
    私は値段以上の物だと思ったのですが、何だかんだ安いやつのほうが使うよ〜!なんて言われたり散々でした😭💦
    そうなんですね!
    私が気にしているからかも知れませんが、ここ最近出かけてもエアバギー使ってる方かなり増えた気がします!
    年齢のことまでありがとうございます!
    お店の方には良いものだとは思うけど、大きくなったら結局手軽なバギーと2台持ちになると思いますなんて言われてしまい…😅
    売る気あるのか?って思った反面、これまたへこみました。笑

本当にありがとうございます☺️💕

ニコニコミカンさんは、プレミアとココどちらをお使いですか❓
    また、その決め手は何でしたか😆❓

• 3月6日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

私は、ココブレーキです。
    これは本当に好みですが、屋根!?の部分が丸い方が好きだったのと、その時の限定だったのかは、分かりませんが色です(笑)
    持ち手、ドリンクホルダーが皮である方が良くて…。
    自分にマッチしてるのがそれだったっていう安易な理由です(笑)
    フットマフが乗ってますが、ワインレッドに骨組みが白、ドリンクホルダーと持ち手がダークブラウンで、1番好きでした♪

• 3月6日
  • オニギリ

オニギリ

わぁ〜〜😍
    可愛いです‼️
    ワインレッド素敵すぎます‼️
    こういう色大好きです‼️
    私もココブレーキの丸みとブレーキに惹かれています‼️笑
    ちなみに主人はプレミア派だそうです😂
    エアバギーの種類はもう好みですよね😊🌟
    やっぱり、こうして見ると性能もお気に入りですが見た目もピカイチ可愛いですね💕

• 3月6日
  • オニギリ

オニギリ

わざわざお写真までありがとうございます😆💕💕

• 3月6日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

うちも主人はプレミア派でしたよ(笑)なんでしょうね❓そんなに四角いのが良いのか‼️❓

なんかそんなに共感して貰えると凄く嬉しいです⭐️😄褒めていただき、ありがとうございます✨
    色も旦那はブラックが良かったみたいですが、つまらん男やな〜って一発言っておきました😛
    そこは、どっちが沢山使うかで譲ってはいけませんよね‼️
    モッチさんの所は女の子だから、どんな色でも可愛いですよね❤️うちは、上も下も男の子なので、選択肢にピンクだけは無かったです😭

• 3月6日
  • オニギリ

オニギリ

お返事、相当遅くなってしまい申し訳ありません🙇

本当にニコニコミカンさんのお話嬉しくて、その後すぐに主人にニコニコミカンさんの話をして、エアバギーにする!宣言をしました😂‼️
    そして昨日、買ってきました❣️
    10日以内に届くようです💕

すごい‼️
    ご主人、うちの人と全く同じです‼️(笑)
    うちの人も、プレミアでブラックがいい。と言っていました😂

ニコニコミカンさんのようなワインレッドもあり、春らしい新色の白フレームに爽やかな色のものもありましたが、ピンクにしました😆❣️

オレンジと悩みましたが、もうなくなると聞いたら、これにしろって神様が言ってるんだ!なんて訳わからないことを言って😂😂

種類は主人の望み通りプレミアです😂(笑)

本当に色々とお話ありがとうございました💕

• 3月13日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

良かった〜🌟🌟とうとう決めたのですね。
    女の子は、ピンクですよね🎵
    早く娘ちゃん乗せてあげたいですね😄

報告して頂いてありがとうございます!
    読んで私も嬉しくなりました✨
    朝からいい気持ちで、1日過ごせそうです🎉

プレミアでもピンクなら柔らかい感じだから、良いじゃないですか〜❤届くのが楽しみですね〜🎁組み立てが少しだけあるので開けるのは旦那様がいらっしゃる時の方が良いかもです✋️

本当に良かったです‼️

• 3月14日
  • オニギリ

オニギリ

何度もごめんなさい🙇🙇
    ニコニコミカンさんは盗難対策などされてますか❓
    本日エアバギー届きました💗
    とってもとっても嬉しくて、主人に早く帰ってきて‼️と連絡して組み立てました😂😂
    早速、明日から天気も良くなるようですし使いたいと思うのですが手に入ったら入ったで盗難が心配になり…😅
    もしよかったらお時間あるときにお話聞かせてください🎵

• 3月15日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

いえいえ!私で良ければ何でも聞いて下さいな😄届くの早かったですね🎵
    うちは盗難対策はしてませんが、ほぼ乗ってるか目の届く範囲にしか置いてないので、大丈夫だと思ってました🌟

でも、御守りとかつけてたり子供のオモチャも乗るときはジャラジャラつけてるので、取った人はバチが当たると思います(笑)😛
    私が、結構ズボラなのであまり気にしてない感じもありますが…😅

玄関保管ですよね!?外での保管じゃなければ…❗
    私は毎日出掛けてますし、支援センターとかにも行って放置してますが、今の所何も問題ないですよ😊
    子供連れのママさんに悪い人は居ないと思ってるタイプなので…✨

• 3月15日
  • オニギリ

オニギリ

ありがとうございます😭💕
    10日以内と言っていたので1週間はかかるかなぁと思っていましたがすぐに届きました😆❣️❣️

そうなんですね😊🌟
    目の届く範囲に置いておくのが一番ですよね😅💦

玄関保管です🎵
    家ではあまり心配していないのですが、近々東京おもちゃ美術館に行ってみようかなと思っていて…。
    先ほど違うカテゴリで質問してみたのですがよくわからず😅
    調べたところ東京おもちゃ美術館はベビーカーを持って入れずベビーカー置き場に置かなくてはいけないようです。
    子連れのママさんに悪い人はいない!と私も思っています☺️🎵
    でも、エアバギーなどを盗難する人は転売目的で捕るそうなので東京にうじゃうじゃいるであろう転売屋が信用できません😂‼️(笑)

• 3月15日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

そうなんですか‼️盗難目的ヤロウがいるなんて😳始めて知りました。
    むしろ教えてくれてありがとうございます😊私も気を引き締めます‼️

モッチさんは東京なんですか❓
    ちなみに東京おもちゃ美術館面白そうですね😄サイト見てみました。うちも行ってみたい🎵旦那に提案してみます🌟

• 3月15日
  • オニギリ

オニギリ

エアバギー 盗難 で検索するとたくさん出てきました…😂💦
    TDLが結構酷いらしいです😂

結婚して埼玉に来ました😊🌟
    実家が都内で遊びに行くのはよく都内に行きます🎵
    なかなか面白そうですよね😆❣️
    私もインスタで知って行きたくなりました💕
    ぜひご主人に提案してみてください😍💕

• 3月15日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

埼玉も近いから行きやすいですよね🎵
    私は神奈川の横浜です✨
    なかなか基本車が多いので、都内は駐車料金が高くてあまり進出してないので、
    電車で行ってみたい😄

お互い盗難には気をつけましょう!
    私も調べてみます✋️

• 3月15日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね☺️💕
    わかりますわかります‼️(笑)
    うちも車だと駐車料金がバカバカしすぎて都内はいつも電車です😂

昨日、おもちゃ美術館に行こうとしたら休館でキドキド行って帰りにチェーン買ってきました😂

盗難、本当に避けたいですよね😨
    気をつけましょうね🌟

• 3月17日
ゆかちん

エアバギーをずっと愛用してます!
重量は重いですが、片手で操作もできるし、段差もある程度なら車輪をとられることなくクリア出来ますよ❗
うちはメンテナンスはたまに空気を入れるだけです。空気が抜けたタイヤで使うと動きがとても悪くなるので気を付けてください❗でも、月2回もいれたことはありません(笑)
重くて大変っていうのは、階段の利用を迫られたときかと思います。たたんでも持ちづらいし、重いので苦労します(;´д`)💦
私は駅を利用することがないのでわかりませんが、普段使いでそんなに困ったことはありません☺

• オニギリ

オニギリ

ですよね!!笑
    私は何回もエアバギーについて話を聞きに妊娠中行きましたが月に2回なんて聞いたこともなく、やみくもに反対されてる気分になり何だかヘコんでいました😂💦

そうですよね。
    私も、階段など持ち歩く機会があればエアバギーは本当に重いし大変だと思います。
    でも、今時階段しかなく持ち歩く必要があるシーンなんてほぼないのでは?そんなに軽い方がいいと第一声に言うことか?ととても疑問でした。

電車以外で苦労されたことないんですね(^ ^)!

ちなみに使用されているのは、上のお子さんですか?下のお子さんですか?

まだ2人目を考えておらず、すでに娘は8ヶ月なので何歳まで使えるものなのかも気になっています。

よければ教えてください(^ ^)♪

• 3月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

私の場合は基本車移動で目的の場所で出し入れしていたので妊婦の時は少し重労働でした(笑)
    上の子は今でも乗ってますよ!対象年齢は3歳で、耐荷重は15キロって書いてましたよ。

• 3月6日
  • オニギリ

オニギリ

それは厳しいですね😱💦
    そういう時もあるんですね☺️
    そうなんですね!
    対象年齢はそうお聞きしましたが、実際は大きくなるともっと手頃なものと二台持ちになるようだとお聞きしたので実際のところはどうなのかな?と気になりました。
    ありがとうございます☺️💕

• 3月6日
エリナ

歩けること赤ちゃんと使ってますよ😊

• オニギリ

オニギリ

お返事遅れてしまい申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます💕
    そうなんですね☺️❣️
    使い勝手どうですか❓
    私もエアバギー購入しました❣️

• 3月13日