※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップを1人で持たせる方法とサポートについてアドバイスください。Miracle Cupを持っていますが、まだ使えていません。

コップはいつから自分で持たせてますか?

最近哺乳瓶を卒業して、ミルクはコップであげています。
まだ上手に飲めず、びっちゃびちゃにこぼすので
私がコップを持ってガーゼで口元を抑えながら飲ませています。

1人で持たせるなんて、大惨事しか浮かびません😂
いつからどのように1人で持てるように
なっていくのでしょうか?
こちらはどんなサポートをしてあげればいいですか?

ちなみにミラクルカップは持っていますが
買った当時はあまりにも飲める気配がなかったので
数ヶ月使っていません。が一応あります。

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

基本的にはストローマグで飲ませてますが、最近は大人のコップを横取りしてコップで飲みたがってるので末っ子用のコップを買いました!
飲みながらこぼすってことはないですが、油断すると手突っ込んでたりするので結局びしょびしょです😇

ママリ

うちはストローはおしえずずっとコップです😆すぐ上手になりますよ😆

ママリ✨

私に心の余裕があるときだけ1歳0ヶ月から持たせてました😶笑

あとはお茶か水しか飲まなかったので最悪こぼされてもいいくらいの少量を入れて渡してました!

☺︎

1歳からは自分で持って飲んでます😊水やお茶だと遊ぶこともあったので、味噌汁を入れてましたよ😊コップの中は飲むもの、飲めるものとわかるようにしてました😊

はじめてのママリ🔰

1歳頃から自分で持って飲んでます。少量入れて、練習してましたが、自分で飲みたい姿がよく見られたので欲しそうにするときは近くに置き見守り、遊びそうな(ひっくり返しそうなど)時は届かない所に置いたりしてました。