※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

深めのお皿でのスプーン練習に適したおすすめのお皿と吸盤の必要性について教えてください。浅いプレートではひっくり返りにくいが、吸盤は必要でしょうか?

深めのお皿で、スプーン練習、すくいやすいお皿のおすすめ教えてください!吸盤は必要でしょうか……??
浅いプレートで出してますがあまりひっくり返すことはないです(私が押さえてるからかも…)

コメント

ママリ

離乳食期からのコンビの重なる食器ずっと使ってます!
特に吸盤とかはなくてもひっくり返すタイプの子ではなかったので吸盤付きは買ったことないですが、私も始めはお皿を押さえてすくわせてあげていたので、吸盤ついてるとお子さんが1人でできるかもですね😳

スプーンの最初の最初は、ベビーダノンでやってました😆
保育園とかでは普通に子ども茶碗とか使ってるのでそれもおすすめかもです!✨

• なり

なり

ありがとうございます!
    西松屋に行ったのですがあまり子供用の深皿は売ってなくて困ってました、検討します!

• 12月12日
ママリ

エジソンのあつまるプレートおすすめです☺️

• なり

なり

興味あります!吸盤付きなのもいいですね!ありがとうございます!

• 12月12日