※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近の小学生が髪を染めたりメイクして登校するのは普通なのか、周りの子供たちの行動に戸惑っている。校則違反や治安の問題があるのか心配している。将来、自分の子供も同じようなことを求めるかもしれないと不安に感じている。

今の小学生は髪染めてる&メイクして登校って普通ですか??

出産直前に今住んでいる所へ引っ越してきました。

お散歩するようになり
近所の小学生たちが赤ちゃんだ〜って
声掛けてくれたりするんですが...

私が以前住んでいた所では考えられないほど
金髪、裾カラー、インナーカラーetc率が高く..
小1でもメイクしっかりで..
(お休みの日じゃなくて下校中とかです)

え、今ってみんなこれが普通なんですか..??

それとももしや..
あまり治安よろしくないとか...?

みんな素直でいい子たちなんだけど
恐らく校則ではダメですよね..??

娘が小学校上がってから
周りのみんなしてるのにどうして私は染めたらダメなの!!ってなる未来が見えるんですが........

コメント

咲や

普通じゃないですね😅
うちの近所、小学生でカラーなんてほとんどいないです

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね💦
    いてもクラスに1、2人..って感じかと思っていたので驚きました😔
    ありがとうございます☺️

    • 12月12日
deleted user

いますね💦
下手したら保育園くらいの子が茶髪だったり…明らかに染めてる色です。
治安がよくないのか、はたまは親がヤンキーですかね…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まさにその通りです....😇
    お散歩中でカート乗ってる子たちも1カートに2人ぐらいは明らかにブリーチした茶髪だったりします...
    ひぇぇ...........🥲

    • 12月12日
AI

地域によりそうですね、、
わたしの近所では見かけません、😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり地域差ありますよね...😔
    以前住んでいた所は染めてる子珍しかったので驚きました😔💦

    • 12月12日
オリ子

うちの近所は韓国風のオシャレなお洋服を着ている子は沢山いますが、ヘアカラーや明らかに巻いてる感じの子、がっつりメイクの子は見かけた事ないです😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね...😇
    オシャレな服着たいとか、休みの日にメイクしたり簡単なカラーエクステ付けてみたいとか..そんなんなら全然いいんですが..娘が大きくなって染めたいって言い始めたらバトる予感です🙃笑

    • 12月12日
あづ

うちの近所ではそんな子見ないです😳

でも私の時代は髪染めてる子何人かいました😂
メイクは分かりませんが、髪染めるのは特にダメとか言われてなかったです。
中学はもちろんダメなので、みんな中学入る時に黒くしてました😂

弟の学年には1人もいなかったので、私の学年だけかもしれませんが😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の頃もいてたはいてたけど、学年に1-2人でレアでした🤣
    母に○○ちゃんみたいにしたい!って言うてあっさり却下されてました🤣
    でもたぶんどこもそんな感じですよね😗
    今の所は低学年でも5人遊んでたらうち3人は染めてる、染めてない子もメイクはしてるって感じなので驚きです.....🙃

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

メイクは無いですが
カラーは男女共にクラスに数人はいます😅
治安が特段悪いとこではないです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり治安悪くなくてもいてるんですね😅
    今はSNSとかの普及でお洒落に目覚めるのも早そうですもんね😗

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

普通では無いですね。ちょっとはじけたママさんが多いのかも。ちなみにうちの娘はスクールメイクはしてます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですか😭
    スクールメイクぐらいなら全然私も娘に許します🤣

    • 12月14日
まろん

夏休み明けは髪染めやピアスなど注意喚起のお知らせがきます🙄💧

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😱
    校則がないかもとはいえ、やっぱり手放しでOK!なものでもないですよね...😅

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね💧
今も昔もクラスに一人くらいは
髪を染めている子はいますが
みんながみんなそうではないです💧

ただ、小学校は基本的に
校則というのはないところが
ほとんどなはずなので
するかしないかは親判断です😥

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あまりによく見かけるので、平成と令和は変わったのか..🤔とか思ってました💦笑

    小学校は校則ないってこと、すっかり忘れてました😂💦
    良しとする親が多いから余計止められなくて..って連鎖なんですかね😅

    • 12月14日
ひみちゃん(28)

近所には居ないけど、別に今どき染めててもメイクしててもなんとも思わないです。
令和ですし。
必ずしも染めてる🟰親が派手とか元ヤンって訳でもないし、🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小1の子がアイラインが〜って話してたので「令和ってすご!!」って思ってました😂
    ご近所のお母さんたちもそんなやんちゃ感ないと思うんですが..お洒落な方が多いので子どもたちもお洒落なんですかね🤔

    • 12月14日