※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、誘発分娩の必要性について相談中です。要注意な状況です。

35w頃から赤ちゃんの体重が50gずつしか増えず…。毎回来週くらいまで様子みましょうか。と言われ続けました。胎児発育不全ぎみですよね💦
今日、お外で育てたほうが良いかもしれないから、誘発分娩になるかも。と言われたんですが
内診で子宮口の準備が出来てないな〜😭と言われてしまい…。
子宮口まったく開いてない、赤ちゃんも降りてきてない、それでも誘発になることあるんでしょうか?
私としてはお腹の中で成長が止まってしまうのが怖くて怖くて、仕方ありません。

コメント

みかん

1人目の時発育遅延と診断されて39w0dで誘発しました!
初産だったので子宮口も開いてなかったですが促進剤が効いてその日のうちに生まれました😌
飲み薬の誘発剤で子宮口を柔らかくしてそのまま陣痛につながるか陣痛がこなければさらに点滴をすると言われました。
私の場合は飲み薬のタイプで効いて陣痛きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの体重の増え方とかどんな感じだったか覚えていたら教えて頂けませんか?😖
    私は初産で37w3dで2300gちょっとです。

• 12月11日
  • みかん

みかん

37w1d 2408g
    38w1d 2499g
    38w5d 2426g
    推定ですが減ってたので早めに外に出したほうがいいと言われました!
    ちなみに生まれたらエコーよりも大きく2720gで何も問題なかったです😌

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    とても参考になりますm(_ _)m

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!胎児発育不全と聞きコメントしてしまいました💦💦

8月に出産したものです!私は胎児発育不全で転院、2ヶ月の管理入院を経て出産しました!

私は診察の時に子宮まだで開かず、赤ちゃんも降りてこずでまだまだです計画分娩しましょうと言われた次の日、39wで高位破水してしまい感染症あるので早く産みましょう!!となり促進剤打ち二日間頑張りましたが子宮口開かず、赤ちゃん降りてこずで赤ちゃんの心拍落ちてきて緊急帝王切開になりました😅

最終体重は2000g→1800g→2100gと最後の3週間はこんな感じでしたが産まれてみたら2861gありました!!😳

私は帝王切開になってしまいましたが、開くこともあります!!!赤ちゃんの体重はこんなこともありますよ☺️!

出産頑張ってください☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産、お疲れ様でした✨
    産まれてみたら意外と重かった!てお話よく聞きます😳
    ですがお腹の中で成長が止まってしまったら...と考えたら不安すぎて、次の検診のときに誘発分娩できたらお願いしようかなと迷っています( ;꒳; )(できるのか分かりませんが...

とても勇気づけられました😊ありがとうございます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦わかります!
    私は成長止まったらとか色々考えてベビーグッズが出産まで買えませんでした💦笑

大丈夫です!
    赤ちゃん信じましょう👶!!
    元気に会えますよ✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 12月14日
チャコ

上の子を胎児発育不全で40wに誘発分娩で出産しました🤰私も赤ちゃん降りて来てないし子宮口ほぼ開いてない状態からの誘発分娩でした!
確か、子宮口が37週からずっと1センチしか開いてないし、頚管も熟化してなくて誘発剤やバルン入れたりして、入院して翌日吸引分娩で出産しました😊
ちなみにうちのこは2255gでしたが、今一歳半で成長曲線ど真ん中にいます😆
今、とても不安ですよね💦
気持ちわかります💦
無事に出産できること祈っています😊