※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月に義実家に里帰りするか悩んでいます。赤ちゃんを連れて電車で行くのに不安があります。帝王切開で体調が心配。行くべきでしょうか?

正月の義実家の帰省について

里帰り出産をして今実家にいます。
義実家とは電車で1時間ほどです。

11月末に第二子を出産して、正月に義実家に次男の顔を見せるのも含めて遊びにきて欲しいと旦那から言われています。

ただ行きは迎えに車で行けるけどみんなお酒を飲むから帰りは電車で帰って欲しいと言われました😇

認知症の父が実家にいる関係で、帰るのは私と1ヶ月の息子2人だけです。旦那と長男はそのまま義実家に泊まる予定です。私も泊まればと言われたのですが、まだまだ夜中授乳が続く中向こうのお母さん達にも気を使いそうなので泊まりは嫌だと伝えています。

普段なかなか会えない距離にいるので正月くらい顔合わせないとなぁと思う反面、1ヶ月の息子を電車に乗せるのに抵抗があります。。
向こうのお母さん達も次男に会いたいと思っているみたいですが、私が帝王切開だった事もあり体調が悪ければ無理して来なくても大丈夫だと言われています。

皆さんなら行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎してもらえるのであれば行きますが、電車で帰るなら行かないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓安心しました、ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

え、呼びつけておいて帰りは勝手に帰ってくれって勝手すぎません?
せめてタクシー代だすからとかそういうのあれば別ですけど。
私なら行かないですー!しかも帝王切開ですよね?!

体調悪いなら無理するなって、言葉では言うけど気遣いなさすぎじゃないですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってくれる方がいて安心しました😂今回はお断りしようと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

お昼からお食事予定でしょうか??帰りはスムーズにいって18時ごろ??

お正月なんて酔っ払いも多そうだし1時間も電車に乗るのは嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じになると思います!確かに酔っ払いとかもいそうですね😓今回はお断りしようと思います、ありがとうございました!☺️

• 12月12日