※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、グズグスしてミルクを40〜50mlも飲んでしまう。母乳が足りていないのか心配です。

1ヶ月になったばかりです。
母乳を左右7分ずつあげてゲップさせてから寝かせてますが、たら〜っと口から出ます。
母乳が足りてるのかな?と少し様子を見ますが、なんかグズグスでミルクを40か50あげてます。
それも全部飲みきります。
結局、母乳足りてないんでしょうか?

コメント

ママリ

まだ満腹がわからないのであげるだけ飲める子なのかなと思います!
満腹なのに飲むと溢流と言って口から垂れてくると医者に言われました(長男が大きくて飲み過ぎだったので)
体重増えすぎてるなら母乳で足りてるってことだと思います!ただ消化もいいので2時間とかで泣くこともあると思うのでそれが辛いとか、哺乳瓶で飲めるようにしておきたいなど理由があったらミルク足しててもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は先日の健診で順調と言われました😊
    頻回は辛いので、このまま様子見ながらミルク足してみます✨

• 12月12日