※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

娘が発熱している状況で、保育園での情報を共有した際、発熱外来や検査を受けるべきか相談しています。

子どもの熱について
皆さんならどうされるか教えてください。

11月下旬から先週まで保育園でインフルが流行るが
娘にはかからず。

11/22 インフル1回目予防接種
12/6 インフル2回目予防接種

土曜の22時頃体に触れると発熱していて38.5
朝には(6時ごろ)熱が平熱になる

日曜平熱のまま元気に育つ
ご飯もたべる

今日、土曜にあったことを保育園で伝える
13:30ごろに37.7あると電話
気づくのが遅く、14:30にお迎え
その時点でも37.7

車に行き測ると
37.1、37.2、37.3でした。

保育園の先生には
39度でもケロッとしている子もいる
平熱でもインフル陽性になった子がいた
先週までインフルが流行ってた

ことを伝えられました。

みなさんなら発熱外来に行き、
コロナインフルの検査をしますか?

コメント

deleted user

短時間の熱なら検査せずに様子見しちゃいます💦
うちも週末から熱が続き今朝も下がらなかったので検査しました!
インフルだったんですがタミフルと咳止めが出ましたよ😊
同じ園の子も受診してて、朝38℃あったのに昼近くになったら平熱になっててインフルの可能性低いと思うから検査すらしなかったと話してました。