※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。遊び時間が短く、抱っこやバウンサーが主。寝返りができないけど気にする必要はないか、1人で遊ばせるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月

みなさんは昼間どのようにして遊ばせてますか?

絵本読んだり、おもちゃで遊んだりしても
せいぜい30分〜1時間くらい。
5時間も6時間も遊ぶのはできないですよね🥹

すぐぐずるので、ほとんど抱っこかバウンサーの上。
そのせいもあってか、寝返りもする気配がないです笑

5ヶ月ならまだ気にしなくてもいいですか?
それか泣いてても無理やり1人でプレイマットの上などに
置いておいたほうがいいのか、、、

コメント

ママリ

上の子と一緒に支援センターに行ってます!
家のより広いからずり這いと沢山するし、他のお子さんとも触れ合ったりしてますよー!

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

支援センターも行ってるのですが
    毎日は行かないので行ってない日は
    家にいる感じです🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがりなのでほぼ家に引きこもってます😅

娘の活動限界時間がまだ2時間ほどなので、2時間の中で、ミルク、おむつ替え、ベッドの上でゴロゴロ、プレイマット、おもちゃ、絵本、抱っこ、バウンサーですね🥹そして2時間経ったら眠くなってぐずるので寝かせて、また起きたら同じように2時間過ごして、、の繰り返しです笑

うちの場合は家事とかしてる時はテレビ付けちゃっててバウンサー乗せてるんですが、それ以外は結構ベッドにゴロゴロしてる時間が長くて😂ベッドの上で娘はおもちゃしたり、私は歌歌ったり体遊びしたり、、、ずっと寝かせている状態が多かったからかわからないですが寝返りは2ヶ月の終わりでしました。

ただ最近はずり這いも始めて、もう動きたい!!!!ってぐずるのでお昼寝から起きたら基本プレイマットの上で過ごしてます😌