※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家は東京都ですが、都内までは1時間〜1.5時間かかる距離の地域に住…

我が家は東京都ですが、都内までは1時間〜1.5時間かかる距離の地域に住んでます🥹
一軒家も新築建売が3500万とかで買えますし、家賃も10万以下で3LDKなんてゴロゴロあります。
でも「東京都」なので最低時給も高いし、都内まで通えば給料もよく、東京都独自の政策の恩恵も受けれる。
ディズニーも車で日帰りできるし、子ども達も家から色々な大学に通えるので仕送りも不要。
なので個人的には「サイコー」って思ってます😂笑
それでも皆んなお高い都内に住みたいのって何でですかね?
通勤時間や子育て環境(塾や私立学校)でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間は大きいと思います💦
共働きで通勤1.5時間だと、往復3時間。夫婦で1日6時間無駄な時間がとられます😣月だと120時間..時給1000円換算で月12万無駄にしてる💸と思ってしまいます💦
それなら12万家賃高くても子どもと少しでも長い時間過ごしたいと考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに都内勤めだとシンドイですね💦
    我が家は私が30分、夫が1時間なので成り立っているのかもしれません🥺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり、交通の便、子育て環境、治安とかだと思いますが、子育て環境とか治安は23区にもばらつきありそうですね💦
うちは埼玉で都内まで40分くらいですが、3000万円台では絶対に戸建ては無理だし、保育料高いし、東京都独自の政策めちゃめちゃ羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり通勤時間ですか💦
    たしかに夫婦共に都内勤務だと厳しいですね💦
    埼玉人気ですよね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークかなり増えましたし、政策的には東京都かなり良いので、都内なら23区外も人気出てきてるんじゃないですか?😀

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぐ近隣の最近整備が進んだ綺麗目なエリアは戸建て7000万とか出てておったまげました🤣
    コロナ以降に急激に人気が出てるみたいです。
    うちと10分しか距離違わないのに倍😱‼️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ここで言う都内とは区のことですか?
新築で3,500万は羨ましいです!どこの市が聞いても良いですか?💦
今家の購入を考えているんですがうちのまわりだと新築3階建狭小住宅で7,000万とかです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです23区の事です!
    町田市です🥹

• 12月11日
ままり

住むところをブランドのように考える人もいますからね。

その感じだと多摩の奥の方でしょうか?
以前八王子から都心まで通勤してましたが、私にはしんどすぎて無理でした。1時間〜1.5時間の満員電車に耐えられませんでした。やっぱり通勤はかなり大きいです。
今私は千葉在住で、都心まで40分くらいの場所に住んでいます。確実に座れるので娘が都内に通勤通学となっても朝の痴漢の心配をせずに済みます。もちろんディズニーは日帰りですし笑
都内の政策はうらやましいですが、同スペックを東京で探そうとしたら我が家の倍の値段はするので、政策入れてもトントンにはならないかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ブランドですか✨
    ほぼ正解でして町田市です。
    私が近隣に勤めているのて成り立つのかも知れません💦
    ワーママで通勤1時間越えは厳しいですよね😱

• 12月11日
  • ままり

ままり

町田ってそんなに安いんですね😳失礼ながら青梅線の方かと想像してました💦
    多摩地区は大学多いので通学は便利そうですよね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町田は町田でも駅までチャリorバスの距離です😭
    都立大学(学費無償化)も近いので、都の政策様様です😂笑

• 12月11日
  • ままり

ままり

八王子と境の方の町田なんですねー
    東京の政策受けつつ、のんびりライフを楽しめるのでとても良いですね😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま自分はここに住んでいられる条件が揃っているのだと分かりました🥲
    自然に囲まれて暮らせてます😊

• 12月11日
みんてぃ

私は在宅勤務ですが夫が都内勤務で、21時に仕事終われば良い方で、終電帰りもちょくちょくあるので、通勤時間は重視しました😌
町田は独身の時住んでたことありますが、坂が多くて、車免許ない私には無理だとおもって候補から外しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに終電帰りの方は通勤時間大事ですね💦
    夫も私も車通勤なので平気なのだと分かりました🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

境川はさんだ隣の市に住んでます。😊

やっぱり、通勤時間ですかね。
疲れるとロマンスカー使います。😁

都内の大学に通うのも地味に辛くて、勤務先は都内は辞めよう。。っと、心に誓いました。

通勤時間以外は住みやすいですよね。

買い物も遊ぶ場所にも困りません。

子育て政策は東京都が羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さをですね😄
    ロマンスカー快適ですよね❣️

買い物も、遊ぶ場所も困りませんよね😄
    自然もたくさんあるし、子ども達は毎日のように自然の中で遊んでるので個人的には文句なしです😄

• 12月11日
うみ🍀

同じく東京都、都下住み。
都内に仕事していても元旦那は安月給でしたし、結局東京の田舎だけど最低賃金はある程度あるからそこまで不便していないことは確かです!
私はまた少し郊外なので、新築一軒家3LDK、駐車1台スペースで2000万で出ててびっくりしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000万円凄すぎです🥹✨
    こんな安いし住みやすいのに何で皆んな高い都市部に住むんだろう?って疑問でしたが、通勤時間が問題なことが多いんですね💦

• 12月11日
ささみ

都内ですが、売る事を考えて少し高いけど戸建てを購入しました☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    売る事を考えたら確かに都市部のがいいですね🥺✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

町田です〜最高ですよね🤭
主人が小田急使い、私が横浜線なので町田しか選択なかったです😂
都心勤務だとしんどそうですが、都心勤務ではないし、だいたい揃ってるしで治安もいうほど悪くないし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小田急と横浜線なら町田ですね😂
    そうなんですよね!
    特に不便ないし、自然もあるし、安いし快適です〜❤️
    治安も特に悪くないです😊
    地味すぎて目立たない街なんですかね🤣笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

町田いいですよね!
私立中とかも、通える範囲にあるし、家賃も含めて羨ましいです。
我が家は23区某下町エリアですが周囲の狭い一軒家で土地代含めて6000万~と最近急に上がりました😂
公立小学校や習い事が近く、買い物がいつでも出来、病院が近場に複数ある、駅近なのがいいです。
他は保育園、学校の給食が豪華
区独自の子育て支援金?があったりすることですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000万😱
    そんなお家を変える人たちがゴロゴロいるのかと思うとビックリです😂
    給食豪華✨気になります!
    区独自の子育て支援金なんてものがあるんですね🥹それは羨ましいです✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代々親族が同じエリアに住んでて家を借りてる身なので、住めますが購入は今の価格だと自身ではできないです😏
    中学生も給食あって、美味しいらしいです! 神奈川に住んでたら危うくお弁当でした😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

町田市内ですが、全然価格帯が違いますー😱💦
(最近人気のエリアかもしれません🤣)
市内でも様々ですね…!

が、我が家も車通勤で交通の便関係なく、東京都の恩恵とのびのびした子育てが出来る環境に感謝です😌町田、良いですよね✨

都内へ電車通勤だったらもう少し都心寄りに買ったかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近人気のエリアありますよね😆✨
    うちから車で10分くらいのところも最近爆上がりして、1.5倍とかで「わーぉ!」です🤣

町田マイナーだし、ダサいかも知れませんが、自然もあって、それなりに交通の便もあり、東京都の恩恵を受けられるので私は満足です🥹✨

やはり通勤時間は大事ですね♪

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

通勤時間もだし、実家が都心にあるからです。
おっしゃる通りで実家都内じゃないとか専業主婦なら町田市良いですよね😊✨

町田市の友達がいますが、会社の通勤がまさに大変そうです。。。