※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいママ
妊活

先生に質問せず、治療を受けているが状況が不安。人工授精後の精液検査結果や卵管造影での状況について、先生からの説明が不足。体外受精の高額さに踏み切れず、人工授精での妊娠可能性について悩んでいます。

なかなか授からず年齢的にも焦ってます、、

病院の先生はこちらから質問などしないと色々教えてくれません。

私も先生に何を聞いたらいいのか分からないまま、
言われるがまま治療を受けてます。

つい最近人工授精を1回目したばかりで
精液検査も処理後の運動率が28%で何も説明がなく
家に帰ってからこの数値は大丈夫なのかな?って思うようになり、でも数値が悪かったら普通先生から何か言ってきますよね??

卵管造影の時に、卵管は通ったけど左の卵巣に癒着があるっぽいんだよな〜って言われたんですけど
なかなか授からなかったら腹腔なんちゃら手術?を勧められました。


ポリープ手術もしました。
なんか授かる気がしなくて、
体外受精はお高くてなかなか踏み出せず
人工授精でなんとか授かってほしいんですけど
今のこの状態で人工授精で授かるのは厳しいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

処理後で28%は低めかなと思います。
うちの夫はその数値だと良い方で、基本的にもっと下回り先生からは厳しめだけどやってみましょう的なことを毎回言われました。

造影検査についてはしたことがないのでお答えできずすみません🙇‍♀️

そのクリニックでは、ご年齢的に何回までやってみようとかは言われてますかね?
もしなければ一度聞いてみてもよいかと。
もちろんその回数通りに従わなければいけないことはなく、ステップダウンもステップアップもちゃいママさんが決めて良いことです。

私は自分の年齢(30後半)、AMHの低さ、夫の男性不妊(特に運動率)から、人工授精までしかできないクリニックから体外のクリニックへステップアップしました。(人工は4回)
体外は保険適用で、初診、採卵、移植までで15万くらいでした。

  • ちゃいママ

    ちゃいママ

    そ〜ですよね!28%低いですよね😱
    私も一回先生に数値の件聞いてみます!

    私も30代後半です!
    人工授精何回までとか何も言われてないです(;_;)やっぱりちゃんと先生に色々聞いた方がいいですよね!

    体外受精、15万くらいですか〜(TOT)やっぱりかかりますよね!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初め通ってた(人工までの)ところは割と説明してくれるところだったんですが、ステップアップしたとこは説明もあるんですけど..ほんとさっぱり理解できなくて、あらかじめ用語とか流れとか予習してなきゃいけなかった⁈レベルでした😂
    だから質問したいことやこちらの意向を毎回メモにして次の時に全部きくようにするのを繰り返してました笑💦

    他は分かりませんが私のところは採卵数や凍結数によって金額が変動するので、1個しか取れなかったのでたぶんこれで最低金額です💦
    でもママリを見ていると加入している保険によってはおりて結果プラスになる方もいるので、私も動く前にちゃんと保険調べておけばよかった〜と思います!

    • 12月11日