※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

訪問型の助産院の利用について(産後ケア、乳房ケア等)産後の助産師外…

訪問型の助産院の利用について(産後ケア、乳房ケア等)

産後の助産師外来や訪問型を利用された方はどれくらいの回数・頻度・どういう目的で利用されてましたか?

2週間前に2人目を出産して、母乳中心で哺乳瓶も使っていきたいと思っています。
1人目が教科書通りの混合だったので2人目の授乳に苦戦していてツラいです。
乳房トラブルはありませんが、とりあえず心配と不安と眠気という感じです。

産後ケアホテルを検討したのですが近くになく、それなら訪問型を何回か利用するのがいいかなと思っています。
身支度もしなくていいですし、家にあるクッションなどでアドバイスもいただけそうですし、体重も測ってくれるみたいです。
検討している助産院は同じ方が対応してくれて、産後ケアはトラブルがなくても話を聞いてほしい人も利用できるとHPに記載がありました。

産後の助産師外来や訪問型を利用された方はどれくらいの回数・頻度・どういう目的で利用されてましたか?

コメント