※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが暴れて離れることがストレス。混合でミルクもあげている。同じ経験をした方いますか?時間が経てば飲んでくれるでしょうか。

授乳についてなんですが、
最近授乳中暴れて何度もおっぱいから離してしまって
咥えなおさせてもまた取ってしまって授乳の時間が
ストレスになってる気がします😭

もう嫌になりじゃあ終わりね!ってすると
泣かれるし混合なのでミルクあげると
美味しそうにゴクゴク飲むしもうどうしたらいいでしょうかか...

遊び飲みの一環なのか母乳のせいなのか分からず
なんだかモヤモヤしてしまって...

同じ経験された方いますか?
時間が経てばまたちゃんと飲んでくれるんですかね😭

コメント

あき

私も同じ混合で、3ヶ月くらいで母乳飲まなくなりました!
母乳の出が悪かったので嫌なのかなーと思って母乳はやめました。
混合なので母乳の後にミルクで授乳時間がかかってストレスでしたしね。
色々母乳や完ミのメリットデメリットありますが
自分が楽なのが1番ですよ😀
しかも母乳やミルクの時期って短いしメリットデメリット大した事ないです!

• みー

みー

母乳の後にミルクのストレスめちゃくちゃわかります😅
    私的に完ミでもいいかなーと思うんですがミルク代もバカにならないなぁと...

• 12月12日
ゆきの

私も混合で上の子のときがそんな感じで、母乳すぐプイッとされ、そんな量出ないからいっかと思って、3ヶ月から完ミになりました笑。
いま下の子も混合で育ててますが、逆に哺乳瓶になるとプイッとされ、明らかに量足りなくてスケジュールもガタガタになるので困っています。。
母乳量にもよりますが、混合育児ではミルク飲まない方が成長に影響出ちゃうので、母乳ならまぁいいのでは、なんて思いました笑。あくまで触れ合いの一つと気楽に捉えてみてはどうでしょうか☺️

• みー

みー

暴れず飲んでくれる時もあるので母乳量が少ないと暴れてるんですかねぇ😭

• 12月12日