※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近くに新築の建売が安くなっているけど需要がない。環境は良く、周りより安い。不動産屋も来ない。建てられた家がかわいそうに感じる。

うちのすぐ近くに新築の建売が建ちました。3ヶ月たっても誰も見に来なくて少しずつ安くなっているんですけど、最近って戸建ての需要自体もないですか?
元々1軒分だった所に2軒建ったので狭そうですが、周りに比べて安めです(ローコスト住宅だとは思います)
住環境も悪くなく、土地に何かある訳でもなし🤔
見て辞退ならともかく平日も土日も誰も見学に来なくて、不動産屋さんも最近はきません。

我が家に何の関係もないのですが、建てている時から見ていたので何だか家がかわいそうになってきました😭

コメント

ママリ

家を買う予定ないのにSUUMOとか見るのが好きで見てますが、最近なかなか家が売れてないなぁと感じます。
物価高になり、給料も上がらないし金利も上がると予想されてるのでなかなか買えないのかなと思いますよ🤔
うちの前にも一軒分だった所に2軒分の建売が建つはずが、なかなか建ちません。
建てても売れないし値段を下げなきゃ売れないので住宅メーカーが赤字になるので更地のまま放置してるのかなと予想してます。

ma

建売需要が一昨年からかなり上がり、各社かなり建売を増やしましたが、最近の物価高騰によりそもそも住宅の購入をセーブする流れになっているのでなかなか売れないのだと思います。
見学する人がそもそも減っていますね。

はじめてのママリ🔰

うちの近所にも売れない建売が何件かありますよ😯

同じように、1軒だったところに細ーい2軒建っていてどちらも夏に建ったので半年は売れてません🫧どんどん値下がりしています。
気になっちゃいますよね😂

たしか1年で新築じゃなくなるんでしたよね、それまでに大幅値下げして売れるんだろうなって思ってます!🙌

ママリ

うちも新築4軒のうちうちだけ住んでて、他三件は賃貸になってました😭😂
家買わない人増えてると思います

ままり

うちの近くにもありますよー!
あんまり売れないみたいで賃貸戸建てとしてネットに出てました!

ヨコ

つい最近、建売見学に行きました。
そこで、営業さんが「夏くらいから、パタッと買い手の動きがなくなったんです😓
」って言ってました!スーモなんかもどんどん値下がりしてますよね💦私たちが買いたかったけど、値段的に諦めていた未入居中古物件も一気に200万値下がりしてました😳

はじめてのママリ🔰

私自身住宅購入考えて1年になります。
補助金が一旦予算達して切れる時期もあり、ふるさと納税の計算もあるので12月は探すの辞めました!

いろんな不動産からしょっちゅうまだ探してますか?と連絡来るのでみんな同じなんだとおもいたす。