※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

保健師のアドバイスで試したけど、離乳食を食べさせるのが難しい。バンボでも抱っこしても口を開かない。どうしたらいい?

息子があまりにも離乳食を食べあげるのに頑なに口を開かないから保健師さんに電話して「スプーンを変えてみる」「ミルクをあげるように抱っこして食べさせてみる」「ミルク粥にしてみる」って案を出されてミルク粥以外は試してみたけど口開けない〜😭バンボだと反るから抱っこしてみてって言われたけど結局抱っこでも反る〜どうしたらいいんだぁぁああ

コメント

ままり

腰が座ったらベビーチェアはどうでしょうか?
うちもバンボも抱っこもベビーラックを起こして座らせても全部拒否でした(笑)
ベビーチェアだけはご機嫌で座ってくたので、おもちゃ付けて気を逸らしながら食べてました☺️

• 🍊

🍊

口開かなくてもベビーチェアにしたら開くようになりますかね?😢

• 12月11日
あや

すみません 、、
娘も全く口を開けようとしなくて 😥😥

今は食べるようになりましたか?

• 🍊

🍊

今は足りないって泣くくらい食べてくれるようになりました!

• 2月12日
  • あや

あや

すごいですね 🥺✨️成長 ❤︎
    気長にやってみます ✨️

ありがとうございます ( ˊᵕˋ )

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘ももうすぐ6ヶ月になりますが口を開けてくれなくなりました💦
時間が解決してくれましたか?🥹
一旦お休みした方がいいんですかね〜😭