※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
雑談・つぶやき

木曜、目に砂が入り帰宅。旦那が深い怪我を発見。金曜、園長に怪我の経緯を説明。3人で見ていたのに怪我に気づかずクレーム。怪我を防ぎ、注意を促すことが重要。

木曜日 目に砂が入ったと報告され帰宅
    旦那が顎に怪我(深め)を見つける
    話を聞いたら木から落ちた
    目の砂はお友達のシャベルが目に当たった

モヤモヤしたので電話
    確認して明日お伝えします

金曜日 登園したら園長がどこで怪我をしたのか教えて欲しいと怪獣について行く
    砂はお友達が掘った砂が勢いついてかかった
    シャベルは当たってない
    遊び方が変化してお友達と遊ぶ時期

私が聞きたいのはどこで怪我したかじゃない
なんで3人で保育してたのに誰1人と怪我に気が付かないのか
見えにくいとはいえ顔をちゃんと見たら分かるのに
何時間も一緒にいて顔さえちゃんと見てないのか

砂の件も本人と先生の言ってることが違うので目に入ったこととシャベルが当たったのは別のことだということ
お友達の名前も違ったし
シャベルが割れてたら?持ってたのが枝とか尖ったものだったら?
最悪失明してるんだよ

モヤモヤが晴れず今日3人で見てたのになんで怪我に気が付かないのか、ちゃんと見てるのか、何を見てるのかとクレーム入れちゃったよ

ちなみに私も保育士だから大変なのも分かるし、防げない怪我があるのも分かる
怪我させるなじゃないの、怪我をしたなら気が付いて説明して、危ない遊び方は注意してってこと。

コメント

8児まーり🐸💭💗

そのくせ、家で出来た怪我はすぐ見つけて(粗探しのように)、「お母さんこの怪我なに?」って言われますよね?🙁
モヤモヤばかりで保育園には色々とイライラさせられますよね!!
子供さん大丈夫ですか?😣💦

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

コメントありがとうございます!

怪我に気付くのはありがたいけど家でできたものだけじゃなく園でしてきた怪我も気付いてもらわないと困りますよね💧
    幸い痛くはないらしいですがかさぶた剥いちゃうのでなかなか治りません😭

• 12月11日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

安心して預けられる園にして欲しいですね😀

• 12月11日

本当です!
    怪我をするのはいいけどその時の対応や遊び方の指導などはしっかりして欲しい!
    曖昧だと不安でしかないです😭

• 12月11日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ゆうりん、おはよ☀️

えっ❗怪獣ちゃん大丈夫⁉️💦

自分に都合が悪いこと聞かれたり指摘されたら嫌だから黙ったり誤魔化したりするとか、それは違うだろ⁉️だよね❗

ホント先ずは何でそこまでの怪我してるのに気付かないわ黙ったまま⁉️ってことだよね❗
それは私もクレーム入れるわ💢

豆ちゃんコメントありがとう!
    おはよう☀

痛くないらしいけどかさぶた剥いちゃうから治らない😭

問い詰めてもすみません〜
    気をつけます〜だけでで?何見てたの?どんな管理体制で見てたのかは教えられないんだね?って感じ😇

今朝副園長にクレーム入れたから帰りには園長にも聞かされているであろうこの話!
    園長は何か言ってくるのか…

• 12月11日