※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
家事・料理

年末年始の食事メニューについて、お刺身はどうしようか迷っています。義実家ではお寿司が出るので、自宅でもごちそう系を考えています。おせちも高いので悩んでいます。

年末年始のご飯のメニューについて。
今年の年末年始は、お雑煮、煮物、すき焼きはしようかなと思ってますが、お刺身はどうしようかなと思ってます。

義実家に挨拶するのでお寿司とかは出ると思います。

義実家に帰り、食事メニューとしてお刺身等、ごちそう系?出る方、自分のお家でもごちそう系は出しますか?
おせちもそんなに買わないと思うので、迷ってます。
年末年始値段で高いんだよなとも思いつつ😅

コメント

しょりー

毎年年末年始は義実家で数泊過ごしてます。
義実家で色々出してもらえるので、自宅に帰ったらお雑煮は好きなので作りますがあとは手抜きしてます😂笑
お節も義実家で食べるので用意しないです。

お惣菜買いに行ったりもするので、旦那が刺身食べたい。と言ったら買うかんじです🤔

• 豆太ママ

豆太ママ

やっぱりそうですよねー!!
    私も実家と義実家ではお刺身やらなんやら出そうなのですき焼きだけにしようかなと思ってます(旦那が食べたいって言ってるので)

• 12月11日
ママり

買わないですね〜
寿司食べたらもうお刺身はよくないですか?🥺

義実家もお正月っぽいメニューは1/1の朝だけで、夜から酢豚とか食べてます

• 豆太ママ

豆太ママ

確かにそうなんですよね😂
    旦那がすき焼き食べたいって言ってるからすき焼きだけにしようかなあ

• 12月11日