※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ旅行で離乳食道具を使う場合、洗い方について相談があります。食器用洗剤とスポンジしか持っていない状況で、使い慣れたスプーンとフォークを持っていく方法を知りたいです。

子連れの旅行の持ち物について教えてください🙇‍♀️

年末年始に初めて子連れで遠出の旅行をします。
子供は1歳4ヶ月です。

バイキング会場で
・離乳食バサミ
・スプーンとフォーク
を使いたいのですが、どうやって洗えばいいんでしょうか?食器用洗剤とスポンジを持っていくしかないのでしょうか?

※スプーンとフォークは自宅にある使い慣れている物でないと使ってくれません

コメント

ゆうまま

ホテルだったら部屋でスポンジと洗剤使って洗ってました😊
出先だったらサッと水で流してアルコールティッシュで拭いてました(*^^*)

mm

いまだにうちも外出、旅行ハサミや使い慣れたお箸は持ち歩いてます!

旅行の時は、洗剤とスポンジ必ず持ってってますよー!!!

ママリ

食事の度にまずはウェットティッシュで拭いて、旅館で水洗いしました。
哺乳瓶とか洗って消毒してくれる所もあるのでフロントにお願いしてみても良いと思います。
また、もし洗剤持ってくなら小さいケースに洗剤入れておけばかさばらないし良いかと!

はじめてのママリ🔰

旅行の時はちっちゃいタオルのスポンジとスプレーの洗剤持って行ってます!

うちも家だとほかのスプーン使ってくれませんが、旅行だと雰囲気に飲まれるのか何事もないかのように用意して貰ったスプーンであげると意外といけます!
ダメだった時用に一応持っては行きますが🤣

あとちょっといい旅館とかの場合は洗ってくれますよ〜

旅行ぜひ楽しんでくださいね☺️

ママリ

スポンジと洗剤(旅行用の小さいボトルに移したもの)持参して部屋のシンクで洗ってました!