※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク100mlを飲むのに30分かかり、母乳と混合で寝る前に飲ませているが、時間がかかりすぎているか、量が多いか気になる。

もうすぐ1ヶ月です。
混合で母乳10分ずつ+ミルク100ml飲ませています。
ミルク100mlは少し多いかな?とも思いますが吐き戻しもせず、飲んだら割と寝てくれるので、この量でいいのかな?とも思います。(日中は割と飲んだ後もグズりながらも起きてます)
ただ、ミルク100ml飲むのに30分かかっています。
乳首はSサイズで飲んでいます。
10分で飲むのが良いと書いてあるのですが、やはり30分はかかりすぎでしょうか?
それともミルク100mlが多いのでしょうか😣?

コメント

SAHO

1か月検診はおわられましたでしょうか?
1日あたりの体重増加が30から50gぐらいでいいみたいなので、それ以上とかであれば飲み過ぎなのかもしれませんね🍀
一度搾乳してみて、だいたいどれくらい母乳が出ているかみてみてもいいのかもしれないです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診は今週あります!
    体重増加が決まってるんですね😳
    搾乳は飲ませている時間と同じ10分ずつですかね?
    授乳と授乳の間とかで搾乳する感じでしょうか?

    • 12月10日
  • SAHO

    SAHO

    授乳のタイミングで搾乳してみたら、だいたい母乳ででている量がわかるかと😊
    だいたいこの時期にはこれくらい飲ませましょうみたいなやつがあるので、それを目安にあとどれくらいプラスするかを考えてみてもいいかもしれませんね🍀

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳のタイミングですね!ありがとうございます😌
    参考にしてみます!

    • 12月10日
ミニー

飲んだあとグズるのはお腹苦しい訳ではないんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間の授乳2回は割とぐっすり寝てくれて日中だけグズるので、量が多いのか判断が付かずという感じです😭

    • 12月10日
  • ミニー

    ミニー

    昼も夜も
    母乳は同じだけ飲んでる感じですか💡?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼も夜も母乳10分ずつ+ミルク100mlにしています🍼

    • 12月10日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、1ヶ月検診で母乳測定してもらうまで同じでもいいかと思います😊

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣とりあえず健診まで様子見てみます💦

    • 12月10日