※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

ミルクで寝かしつけていた方、ミルクやめた後の寝かしつけに時間がかかるでしょうか?どのような寝かしつけ方で、どのぐらい時間がかかるか気になりますか?眠くてグズる前から寝室に連れて行っていますか?

ミルクで寝かしつけてた方、ミルクやめた後は寝かしつけに時間かかるようになりましたか?

どういう寝かしつけ方でどのぐらい時間かかりますか?
眠くてグズる前から寝室に連れて行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク辞めたあとは少し布団の上で遊んで?暴れて?から寝るようになりました🙃🙃

いつもだいたい19時から寝かしつけというか隣で見守ってるくらいなのですが体力の限界の時は5分くらいで寝るものの元気なときはそこから1時間くらい起きてます🫠

もうぐずる前というより習慣化してしまっているので本人もわかってるみたいで自分から布団に行くようになりました!

• ゆずこ

ゆずこ

そうなんですね!その時は隣で見持ってる感じですかね😌

寝かしつけ長く時間かかると大変ですよね💦その時間になったら寝室に行くようにしてるんですね✨️

• 12月10日
ママリ

ミルクやめたあとは抱っこで寝かせてました😭
3ヶ月ぐらい経ってからそろそろ
抱っこ重い無理だ!ってなって
部屋を暗くして寝室に野放しにしてたら
30〜1時間後ぐらい暴れまくって
勝手に寝るようになりました!💦

• ゆずこ

ゆずこ

抱っこは大変ですね🥹
    うちお昼寝は抱っこで寝かせてて、夜はミルクで寝てくれたのでよかったんですが、最近ミルクでも寝なくなったし、ちょうどミルク缶もなくなったし辞めようかなと思いまして🍼自然に転がして寝てくれるとありがたいですよね✨️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

今はもう昼も夜も勝手に寝ちゃうのでいいですが
    最初はちょっと大変でした😮‍💨😮‍💨😮‍💨

でもそのうち習慣になると思うので
    最初の辛抱です✨

• 12月10日
  • ゆずこ

ゆずこ

昼も夜も勝手に寝てくれるのはありがたいですね🥹うちもそうなってくれるといいんですが…✨️

• 12月10日
ゆうまま

ミルク値落ちが、寝るのに30分くらいかかるようにはなりました。ベッドに転がしたらゴロゴロしながらそのうち寝る感じです!

• ゆずこ

ゆずこ

寝るのに30分はふつうですかね🤔うちもミルク寝落ちが30分ぐらいかかるようになりました💦

• 12月10日
まもまも🔰

途中はミルクで寝落ちでした😴
歯も増えてきたし、1歳ちょい前から歯磨き→寝かしつけです!!
腕枕で寝かしつけして、すぐにベビーベッドへ寝かせてました😊
いつも10分くらいで、お昼寝し過ぎた時など30分くらいかかる時もあります。
最近は大人になってしまったのか腕枕は嫌がり、添い寝はしますが1人でうつ伏せをしてコロコロしながら寝てます😢笑
時間は変わらず10分くらいで寝ます😪

20:00お風呂
20:30ミルク→歯磨き
20:45寝室へ
21:00就寝
生後3.4ヶ月から20時にお風呂21時に寝室へのルーティンを出来る限り守っていたので、もう21時には寝るもんだと思っています✨
※うちの子で重要なのが、明るい寝室のまま連れて行くと遊びたくなってしまうので、きちんと豆電にして準備万端で連れてくと遊びもせず即寝るモードです🤭

• ゆずこ

ゆずこ

10分ぐらいで寝てくれると助かりますね🥹🙏✨️ミルク缶なくなったので明日からどのぐらいで寝てくるかな〜

朝21時就寝で朝は何時に起きますか?☀️

• 12月10日
  • まもまも🔰

まもまも🔰

うちはお風呂上がりのミルクはまだやめられそうにないです😩
    あと朝早くてうざいです😮‍💨笑
    5:30〜6:30で大体6時起きます😭
    6時までは意地でも寝室出ないようにゴロゴロさせています!笑
    将来的には良いのかなって思い6時で妥協してますww

• 12月10日
  • ゆずこ

ゆずこ

うちは最近飲む量も減ったし、飲みながら少し泣くんですよね💦だからあんまり飲みたくないのかな?と…分からないですけどね🥹

うちも生後10ヶ月ぐらいまでは4:30~5:30起きでめっちゃ辛かったです😂今はやっと6:00ぐらいまで寝るようになりました👦🏻寝室出るのは7:00です!笑 朝早いの辛いですよね🥹

• 12月11日
  • まもまも🔰

まもまも🔰

そうですね、泣くのは不思議ですね🤫

え、分かります!うちもそのくらいに起きる時ありました😱笑
    その時は大人のベッドに連れ込んで添い寝して無理矢理二度寝させてました😂
    朝早いからか、お昼寝まだ必須なので私もその間に一緒に寝てます😪
    お互い頑張りましょう🥹!!

• 12月11日
  • ゆずこ

ゆずこ

今日ミルク飲ませないで寝かせてみます😌✨️

分かります分かります!私も必ず午前寝か午後寝のどちらか一緒に寝ます🐑今日は午前寝20分で起きたので寝られなかったので今から私も息子と一緒にお昼寝タイムです😗

はい!お互い頑張りましょ❣️

• 12月11日