※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

5ヶ月頃の子供にはまだボディ肌着が多いですか?新しいものを購入しようと思っていますが、もう上だけのやつになるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

1歳前後の子供の肌着について

今生後5ヶ月頃?に買った
70センチのボディ肌着を着ています。(半袖)
そろそろ小さくなってきた感じがして
新しいものを購入しようと思うのですが、
このくらいの子ってまだボディ肌着が多いですか?
もう上だけのやつとかになるんでしょうか?💦
皆さんどうしてますか?

コメント

しましま

上の子の時はそういうものだと思って、ボディ肌着を着せていましたが、2人目は1歳前からもう上だけのが楽!とセパレート使い始めていましたよ。

• ST

ST

ありがとうございます!

• 12月11日
ゆき

1歳3ヶ月ですが
お腹冷えないように
ボディ肌着着せてます😂
普通の肌着だと
抱っこした時とかに
出ちゃったりするので🙄
90のボディ肌着
着せてます☺️

• ST

ST

コメントありがとうございます!やっぱり寝る時とかのお腹の冷えを考えるとボディ肌着いいですよね😊
    抱っこした時にずり上がっちゃうのも容易に想像できます🥹いっつも遊ばせに行ってハイハイしまくったりすると肌着見えたりするのでやっぱりボディ肌着の方が安心ですね!!

• 12月11日
ままり🐈‍⬛

保育園に行っていない&近々行く予定がないなら、好きな方でいいと思います😊
私はボディに慣れてしまってそんなに大変に感じてなく、お腹出ないからいいや~と最近まで着せてました。

• ST

ST

コメントありがとうございます!保育園に行くかどうかというのも肌着の種類の選び方に影響するんですね!!全然考えたこともなかったです😳
    盲点でした!!
    とりあえずこのまま下の子の産休に入って上の子もしばらく保育園には行かないのでボディ肌着にしようと思います☺️

• 12月11日
れい

うちは80のボディ肌着サイズアウトしたのと、ズボン履かせればお腹も出ないのでセパレートメインですよー

• ST

ST

ありがとうございます!

• 12月11日